日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/1 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203718p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203735p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203802p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203823p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203857p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203916p:plain

(ex)1wall 6targets extra small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210401203934p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは良です。

エイムトレーニングに対して少し前向きになってきたので俄然やる気になってきました。

とりあえず動体視力を鍛える方法をググってきます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall 6targets extra small」です。

内容は「1w6t small」のターゲットを更に小さくしたフリック系シナリオです。

ターゲットの大きさがkovaakで設定しているクロスヘアのドットとほぼ同じぐらいで、かなりゆっくりエイムしないと外れてしまいます。

あまりにも小さすぎる為、エイムトレーニングにはあまり向いていない用が気がします。

 

グラブル

 

3月に落ちたヒヒイロカネの数が1つだけだったので、今月はもっとヒヒイロカネコンテンツに触れて、出ないにしても期待値を積んでいきたいですね。

 

ヒヒイロカネの貯蓄と消費のバランスについて少し考えたのですが、貯蓄に関しては現状見えている消費数(超越)から考えると最低8個、黄金の依り代が必要になるとして更に10個、そして条件としてあり得る極みスキンの所持で3個、と合計21個必要になるかもしれません。

考えるだけでかなり胃が痛くなりますが、Lv130解放素材がストッパーになりうる為、まとめて消費するということはまずないと思います。

ですのでとりあえず8個、場合によってはLv110に解放する必要がない可能性もあるのでもう少し少なくなるかもしれません。

所詮皮算用なのでヒヒイロカネの必要数が増えないように祈っております。

 

そしてヒヒイロカネの消費に関してですが、神石移行が済んでいる属性が3属性で、その中でもダマスカス鋼ヒヒイロカネを使ってでも作りたい武器がある属性が1つだけなので、消費に関しては6~9個ぐらいです。

勿論、ゴールドムーンもまだまだ潤沢にあるのでヒヒイロカネをわざわざ掘ってきて使う必要もありませんが、ややラストエリクサー症候群に近い状態になってきたので、ゴールドムーンの消費に関しては少し絞っていく方針で行こうと思っています。

今は石油武器がすご~くほしいな~という欲望を持っていて、でも他に優先すべきものがあるという理性で対消滅させている状態です。

 

どっちにしてもヒヒイロカネがいっぱい欲しいです!

 

本日はこの辺りで失礼します。