日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/19 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221708p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221724p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221743p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221758p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221828p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221851p:plain

(ex)5 Sphere Hipfire Small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210319221907p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアは残念なぐらい低いです。

ここ数日色々と無茶をやらかしたせいで目疲れが悪化していることに、睡眠不足からの眠気が加わり、目を開け続けるということがほぼほぼ困難になっています。

スコアに関しては今までも起伏があったのであまり気にしない方向で行きます。

どちらかと言えば体調面やケアの方を気にした方が良いですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)5 Sphere Hipfire Small」です。

内容は、「1w6t Small」とほとんど一緒のフリック系シナリオです。

違いが背景とターゲットが1つ少ないだけだと思うのですが、如何せん違いが分からない人間なので他にも何かあるのかもしれません。

個人的にはいつも贔屓にしている「1w6t Small」で良いと思います。

 

apex

 

最近プレイしていても打ち勝てることがかなり増えてきました。

インファイトで相手に先制を取られていても返せる場面もあったりするので、エイム面はかなり強化されてきていると感じます。

立ち回りも死なないことを意識して動けていますし、回復アイテムを使うまでにかかっていた無駄な時間もほとんどなくなってきました。

ファイト中の押し引き判断やその材料に関しても、場面場面で判断できるようになってきたので、今はファイトすることがとても楽しいです。

始めたころは、極力戦うことは避けてラスト3部隊になるまでコソコソ隠れて動き、最終的には実力でそこまで生き残った部隊に瞬殺されるというただファームと移動とハイドをするだけの今思えば何も楽しくないムーブをかましていました。

ファイトが楽しいと思い、仕掛けるようになってから、キルやダメージを取れるようになってきたのでやはりファイトはやればやるほど良いですね。

 

また、ドームファイトに関してもたくさん動画を見て勉強したので、楽しくかんじています。案外ジブラルタルを使うのも楽しいのかもしれませんね。

 

気づけばスプリット1も終わりに近づいていますし、今スプリットはファイト面の強化に努めていきたい所存です。

 

本日はこの辺りで失礼します。