日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/20 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320214830p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320214847p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320214903p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320214941p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320214959p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320215014p:plain

(ex)1wall 1target

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210320215031p:plain



エイムトレーニン

 

本日のスコアは優良です。

先週あたりの上振れ続きからは少し下がりますが、その前と比べると遥かに安定するようになってきているので、地力を引き上げられているのだと思います。

成長曲線の伸び率はいまいちかもしれませんが少しずつ伸びてきているので、とりあえずは今の方針で自分は合っているのだと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall 1target」です。

内容はシナリオ名からもわかるように「(1)1wall6targets TE」と同じタイプのシナリオで、こちらはターゲットが1つしかありません。

ですので、どちらかと言えば「(2)Reflex Flick - Mini」や「(3)Flick」のようなフリックエイム向けのトレーニングとして使えると思います。

むしろ撃つまでターゲットが残り続けるのでこちらの方がエイムトレーニング入門編としては良いかもしれませんね。

 

このシナリオのおかげで、今後のトレーニングメニュー改定の際にどう分ければ良いのかおぼろげながら見えてきました。

例えば、フリック系・トラッキング系シナリオの中でスタンダードなものばかりを中心にメニューを組んでいき、その他のシナリオを織り交ぜて一日おきにプレイしていけば

満遍なく多種多様なメニューがこなせそうだなと考えました。

あまりメニューを増やしても管理や深度不足などの問題が出てくるかもしれないので、とりあえずは1日5~6種類プレイするとして2日分の10~12種類のシナリオは発掘したいですね。

 

apex

 

最近ウィングマンの精度がかなり上がっているように感じます。

インファイト中にキャラコンを挟んだり、打開策を考える余裕が出てきているので冷静に対応出来るようになってきました。

現在の課題は中遠距離のリコイルコントロールです。

特に遠距離はかなりヘタクソなのでしっかり練習していきたいですね。

最後のミリが削れずにお願いマスティフでなんとかしてもらう場面も多いので、バチバチ当てられるようになりたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。