日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/15 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315214856p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315214911p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315214925p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315214940p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315214958p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315215144p:plain

 

(ex)voxTargetSwitch

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210315215206p:plain



エイムトレーニン

 

本日のスコアも優良です。

 

更新できないかもしれないと言っていた「(1)1w6t TE」で早速の記録更新です。

この調子で行けば、KPS2.7まではもしかすると到達出来るかもしれないです。

その為には、ミスを減らすことと修正なしでHIT出来る精度が必要でしょう。

もっと細かい話をすると優先判断を素早く、ターゲット間が遠いものを交互に撃たないようにする必要があるのかなと思います。

ここまでくると最早「(1)1w6t TE」攻略になってきますね。

手を速く動かせるようになるのはメリットなので良いとは思いますが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)voxTargetSwitch」です。

内容は、左右正面の三面に更に奥行きがあり、遠近で微妙に動いているターゲットを狙って撃つトラッキング系シナリオです。

ターゲットのHPはあまり高くないのでトラッキングの要素は薄いですが、速度は一定ではなくターゲットによって様々なので都度対応力が必要かなと思います。

プレイしていて、このシナリオでは「狙う→(修正)→撃つ→追う」を鍛えられるのかなと思いました。

特に一番の奥にあるターゲットは小さく動きも遅いので、細かいマウス操作が苦手な自分にとっては良いトレーニングになりました。

 

実戦中でもちょこちょこ細かいマウス操作が苦手だなと感じることがあるのですが、原因はなんなのでしょうか。

・マウスorマウスパッドが経年劣化で滑りにくくなっている

・マウスが重すぎるのか(133g)

・他に理由がある

個人的にはマウスが重すぎるのだと思っています。

最低限の力で動かそうとするとなかなか出来ないので恐らくそうだと思います。

今買い替えるならGProWirelessかViperUltimateのどちらかになるのでしょうか。

GProは新モデルの耐久性が良くないと聞くので旧モデルにしようかなとも思うのですが、ほとんど値段が変わらないので新しい方が良いよねとも考えてしまいます。

どっちかで悩むならいっそViperUltimateにした方が良いのかもしれません……。

 

悩んでいるうちはまず買わないのでしばらくは様子見段階が続くと思います。

今月中に青箱からヒヒが1個でも出たら真剣に考えることにしましょうか……。

 

本日はこの辺りで失礼します。