日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/30 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131203935p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131203959p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131204117p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131204138p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131204153p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210131204210p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

「(1)1w6ts small」を数日やってみて今後の目標値などをポロポロと。

ターゲットが小さい為、一発で的中させない限りエイムを修正する作業がはいってきます。その修正作業がある限りは「kps」は上がりませんし、そもそも修正作業が必要なレベルのエイム精度であれば「acu」の伸びも良くは無いでしょう。

しばらくの間このトレーニングを続けて、精度の向上を図れるようであれば良いのですが、そうならなかった場合は以前にも本ブログで書いた「マウスの操作距離とゲーム内感度をシンクロさせる作業」から入らないとダメそうですね。

ただ、数日プレイしてみてなんとなく悪くないような気はしていて、これ以降のシナリオをプレイしている時に弾がやや当たりやすいなと感じることがあります。(気持ち的になのかもしれませんが)

現状の目標値としては「acu80%」かつ「kps1.4」ぐらいが妥当でしょうか。

正直なところ「kps1.3」がちょうど良いところだと思うのですが気持ち高めに設定しておきます。

 

レーニングのスコアを見るにエイムの調子は良好だと思います。

ですがプレイしているトレーニングメニューの性質上、ターゲットをレティクルに捉えて撃つことはそこそこ出来るようになってきたのですが、実戦で偏差撃ちが必要な場面であるにも関わらずがっつり敵にエイムが合っていることがあるのでそこの修正が必要です。

この部分に関しては少し知識や意識的な面の方が強いのかもしれません。

どんどん課題を増やしていっても良くないと思うので、この件に関してはうまい方のプレイを参考にして、まずは勉強していく方向で行こうと思います。

 

現状の問題を整理すると

  • 立ち回りに関して判断力と操作の正確性を上げる
  • エイム力の測定と修正
  • 上記2つを仕上げた後、コール&レスポンスのブラッシュアップ

というようなものになるのでしょうか。

正直な話、ちょこちょこブログを見返さないと記憶が曖昧過ぎてうまく整理できているのか判断しかねるので羞恥心はありますが掘り返してみますか……。

 

本日はこの辺りで失礼します。