日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/13 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013431p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013448p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013506p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013520p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013536p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201214013551p:plain

 

エイムトレーニン

 

グラブルフェスの配信があったのでいつもより遅い時間からのエイムトレーニングです。一部配信と交互にプレイしていたので集中力ぶつ切りでスコアがいまいちでした。

この2日間グラブり過ぎていつも以上に右手の疲労が蓄積していたように思います。

どんな状態でも最高のパフォーマンスを発揮できるようになれればと期待しながら低スコアに目を逸らしていきますよ~。

まあ何が悪いかって言うと「(4)v3」のacuが2日続けて70%を切っているんですね~。

慣れのせいなのか、はたまた衰退期がやってきたのかはわかりませんがプレイ中も「あ、これダメなやつだ」って思えるぐらいにはダメダメなんですね~。

ただ、今までのトラッキングエイムの練習ではビクビクしながら恐る恐るやっていたので、大胆に自信もってぶん回す方向に切り替える良いタイミングなのかなとも思っています。(脇が浮いているイメージ)

一応外的要因を挙げるとするならば

  • ①右手の疲労
  • ②長時間グをプレイした全身疲労
  • ③頭が疲労している

あたりですかね~。

最近寝不足も続いているのでそろそろ寝る時間を正さないとダメそうですね。

 

一方で良かった点もありました。

「(1)1w6ts」のkpsが2.4%を超えました!!(実際は2.42ぐらいありました)

その分acuが少し下がっていますが、問題ないぐらいなのでセーフです。

グラブルフェスのキャラステージの後だったのでめちゃくちゃ興奮していたのが原因かもしれませんね~。

最高に乗れるBGMを流しながらプレイすれば再現性ありそうですかね~?

いつもは邪魔になりそうなのであまり聞いたりしないのですが、少しだけですがスコアが上がっているので試してみる価値はありそうです。

(シナリオによっては音が重要なので聞いているとスコアが下がります)

 

ふと思ったのですが、既存のシナリオだけでこれ以上エイム精度を上げていくのは少し難しいかもしれません。新しいシナリオを発掘してマンネリ化を防ぎ、相乗効果的にエイム力向上を目指していくべきかもしれませんね~。

 

本日はこの辺りで失礼します。