日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/25 AIMトレーニング

本日もしっかりとエイムトレーニングをやってきたので結果を貼っていきます!!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213304p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213328p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213359p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213427p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213446p:plain

 

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201125213503p:plain



エイムトレーニン

 

今回は昨日の振り返りを活かした練習を行ってきました。(一部ですが)

「(1)1w6ts」は「エイムが合っているか」を目視で軽く確認することを徹底しました。

その結果、acu88%超えかつkps2.3%を超えを達成。思ったよりあっさりと達成出来たのであまり実感がないですが、プレイ中は確かに調子が良かったな~と。

今までが「速く動かしすぎてミスが増え、そのせいで結果が低くなっていた」のではないかなと推測されます。つまりは速度を上げながら精度も向上できたなら「kps3」も夢ではないのでは???(勿論今回が上振れ説もありますが)

明日以降は「今までの速度で精度をよくできること」を目標に、そのためのなにかしらのヒントを探りたいと思います。

 

その続きで「(2)RF」「(3)F」の2つも好調でした。

この2つはムラがあるので安定して好成績が取れるようにしないとですね。

 

「(4)v3」はacu70%を切ってしまいました。

acu70%の壁が思っていたよりシビアなのではと思い始めてます。

今日も調子が悪い感じではなかったので明日以降の練習で課題をしっかりと見極めたいです。(一番奥の小さな的に振り回されているのはありますが……)

 

「(5)NS」は昨日も感じていたように、途中で思っていたより好成績がとれているのではなまるですね。ただ、軽く左右に慣性が乗っているジャンプへの対応力がいまいちなので細かいエイム調整がまだまだ出来ていません。そこをしっかりと合わせられるようになればacu67%前後はいけるようになると思います。

 

「(6)TALI」は手首エイムから肘エイムへの切り替えがそこそこ上手くなってきたように感じます。apexではそこまで使う技術ではないかもしれませんが、トライデントやパスのグラップルなどの動きにエイムの切り替えが追い付かない場面があるのでできるようになればダメージが取れる場面が増えるかもしれませんね。

 

明日も頑張ってエイム練習します!(apexもね……)

 

本日はこの辺りで失礼します。