日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/12 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222410p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222434p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222455p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222526p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222545p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201212222611p:plain



エイムトレーニン

目薬バフなしです。

結果から見ると目薬バフが効いているのは「(4)v3」だけだったんですね……。

そもそもバフとして効果があるのかどうかあやしいですが……。

可能性として小さな的に対しては効果があるのかもしれませんので、無いよりはマシなのかもしれませんね。

 

射撃訓練場では本日からファイト中の動きを強化する方向で練習してきました。

ダミー相手にですが、

  • ①レレレ+しゃがみ
  • ②ジャンプ
  • ③ジャンプスライディング

を組み合わせながら腕に覚えされるようにやってきました!

元々はさらっとだけやって終わりぐらいだったのですが、先日のグダグダプレイを思い返すと全くなにもできていなかったので、これからはファイト力強化のためにしっかりやっていきます。

動きは競技シーンで活躍されている選手のプレイを参考にしているのですが、見ていると早くて速いので、漁りや漁夫などの駆け引きを素早く判断できるようにしなくちゃな~などと見習うべきところが多く発見ばかりです。

ただ、使用キャラや武器がその時に追っている方の影響をもろに受けてしまうミーハー体質なので、都度都度立ち回りを変える必要があり安定しないのかもしれないですね。

(↑↑一緒にプレイしている人によってピックが違うので自分が合わせにいっているので仕方ない部分もありますが……。)

 

apexパーティランク

 

昨日あんまり成績が振るわなかったので続けてプレイしてきました。

今回はキルもダメージもしっかりと取れていたのでよし。

新しく練習に追加したインファイトの部分はいまいちでしたが、「①レレレ+しゃがみ」「②ジャンプ」はうまく機能していたと思います。(この部分は以前からも一応出来ていました)

インファイトに関してはもっとうまい方のプレイをお手本にして練習する必要がありそうです。

 

それと二者択一の状況に陥った場合、出来る限り即断即決で立ち回るようにしていたのですがコロコロと状況が変わってくるので初志貫徹か臨機応変かの二者択一も出てきて地獄でしたね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。