日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/28 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172613p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172832p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172847p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172903p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172918p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201229172934p:plain



エイムトレーニン

 

うつらうつらとしていると見事に寝落ちをぶちかましてし、起きてすぐに急ぎ目でエイムトレーニングを済まし再入眠へと舵をきったので更新は後回しになってしまいました。

寝起きかつ体力が底をついている状態だったのでスコアはすこぶる悪いです。

今回は真面目にトレーニングしなかった場合はこのぐらいのスコアになるということが分かっただけでも良かったと割り切って考えています。

それと練習に対しても高くモチベーションを保つということも大事だということも思いました。

そもそもその物事に対してモチベーションが高いというだけでパフォーマンスも爆上がりする傾向にあるので、練習といえど自身の能力を底上げしようとあがいている現状においては練習へのモチベーションも高く保つ必要があるわけです。

なぜならそれによって継続性や自己肯定感(目標達成ないしスコア更新)と言った練習に対してのモチベーションを再生産することができるからです。

ざっくり言うと成長への近道は練習も楽しむことが大事だということですね。

(たぶん)

 

グラブルのモチベーションがバカ高いのもあって他のことへの関心が薄れているので今回の更新を通して深く自省する良い機会になったな~などと……。

その分、割を食っているのはエイムトレーニングではなくてapexとロマサガRSなんですけどね……。

 

それとapexでは最近、単純なインファイトやキャラコンを混ぜたファイトの練習を徹底してするようにしています。

インファイト時の動きがぎこちないので矯正必須なので……。

 

エイムトレーニングをする前と後で変わったなと思うこともありました。

それは画面外(視界外)の的に対してすぐにエイムできるようになったということです。

PKとマスティフの練習でダミーを視界外に置いてすぐにエイムするという練習をしているのですが、今まではカスダメでも当たれば良い方だったのですが、その精度が上がりほぼ中心に捉えられる程度には成長しました。

練習中に成長が実感できているのものもあれば、文字に書き起こしていく内に気付く部分もあるのでまとめることも大事ですね~。

 

本日はこの辺りで失礼します。