日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204031p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204035p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204042p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204054p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204107p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204114p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204118p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204137p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204147p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204224p:plain

(ex)Close Fast Strafes Easy Shotgun Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210817204233p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは良です。

全体的に好スコアで文句なしです。

 

「(4)F」はプレイ中はグダつく部分もあり、スコアは伸びそうにないなと思っていたのですが、ふたを開けてみるとそこそこ取れており、成長を感じました。

ただし、グダついた理由が袖をまくっていたせいでマウスパッドの下部分に引っかかり、エイムが届いていなかったという物理的なものだったので、次回に期待したいです。

 

また、「(6)NS」もなかなか好調です。

前々回かに好不調の理由に関してそれっぽいものを挙げていましたが、好調時の意識を徹底することで高スコアを取れているので正しかったのかもしれません。

他の課題点でも応用が利く可能性があるので、落とし込んでいきたいです。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Close Fast Strafes Easy Shotgun Invincible」です。

内容はショットガンの練習用シナリオで、インファイト距離で激しく動くターゲットを相手にするシナリオです。

 

先日、Apexをプレイした際にEva8をクソ外し、撃ち負けてしまったので憂さ晴らしもとい訓練用に本シナリオを選択しました。

同系統のシナリオの中では比較的簡単な部類のシナリオで、練習用にはちょうど良い難易度なのでおススメできるシナリオでした。

 

クソ外しして負けたことからも分かるように、現状の課題として「インファイトの弱さ」が挙げられます。

焦りのせいでエイムトレーニングでやっていることがうまくできていないだけかもしれないので、トレーニングを通して自信をつけて払拭していきたいですね。

 

これからはこういった限定的なシチュエーションを想定したトレーニングも必要なのかもしれません。


本日はこの辺りで失礼します。