日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/13 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194046p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194050p:plain

(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194058p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194111p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194121p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194133p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194141p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194152p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194202p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194216p:plain

(ex)Benjiz Tac shotgun 1×1

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210813194223p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは微妙です。

微妙と言っても極端に低いわけではなく、平均からやや下ぐらいのスコアなので許容範囲です。

全体を通して見てもどこかが不調だったという感触もなく、ただただいつもよりスコアが下がっている様子なので、大して気にしていません。

 

例えば、精密なエイムを求められる「(8)SYW」では普段より低スコアですが、一方で「(5)NS」の中でも比較的繊細なエイムが必要な一番奥のターゲットに対しては問題なく対処できていました。

ただし、マウスをゆっくりと大きく動かす必要がある場面で精細さを欠いているかもしれませんので要練習です。

 

思い返せば今回の低スコア化には環境面での問題も多分に合ったはずです。

これは日によりますが、エイムトレーニングをする際には視覚は大前提として聴覚に関しては音楽を聴いていたり、動画を流していたりと奔放なため、その影響を受けやすくなっています。

 

今日で言えば少しテンションを上げるために少し音量大き目で音楽を聞いていたことが影響していると思います。

普段はHIT音で当否を確認しているので、聴覚が塞がっていた今回のスコアが下がっていることは当然なのかもしれませんね。

(そもそも視覚優位で練習しろと言いたいところではありますが……)

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Benjiz Tac shotgun 1×1」です。

内容はショットガンの練習用シナリオで、狭い空間でインファイトを想定した距離でこちらだけが一方的に撃てるシナリオです。

こちらの動く速度は比較的遅めですが、ターゲットの動きは素早く、切り返しも多用してくるため非常に当てづらくなっています。

 

相手が素早く、切り返しも多用することから分かるかと思いますが、Acuが非常に低くなっています。

このことからも実戦でグダることが伺えますね。

それと、1×1とありますが相手ターゲットは2体出現するので別の意味があるのだと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。