日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】8/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202442p:plain

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202447p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202509p:plain

(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202515p:plain

(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202521p:plain

(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202531p:plain

(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202539p:plain

(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202550p:plain

(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202558p:plain

(10)Manwing Strafe Gallery

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202608p:plain

(ex)Aimer VS Robots Valorant

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210802202618p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

いつも通りの現状維持です。

ラッキング系シナリオに関しては、慣れでプレイしないように意識して追いエイムしていました。

ですが、ちょこちょこ読みでエイムしている場面があったので、まだまだ練習が足りていませんね。

「(7)NSF」も同じことが言えるかもしれません。

以前よりも横に移動しているターゲットにもあてられるようになってきたのですが、もしかすると慣れであてられているだけかもしれません。

もう少しやりこんでみて、同行を伺いたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Aimer VS Robots Valorant」です。

内容は模擬戦形式で、遮蔽物を使って体を出し引きするターゲットを倒すシナリオです。

シナリオタイトルにはValorantとありますが専用シナリオではなく、その他のFPSの練習用にも十分使えます。

本シナリオはターゲットも攻撃を仕掛けてくるので、体を出しっぱなしにして置きエイムすれば良いというものではありません。

如何に速く、正確にヒットさせるかが重要になってきます。

また、1VS1というわけでもありませんので、多少ですが射線管理の勉強になると思います。

本シナリオに関しては、自身の反射神経がどれぐらいなのかを知るのに使えると思います。

遮蔽物ギリギリにエイムを置くと、見てから撃つだとすでに敵が通り過ぎてしまっていたりするので、飛び出してきたのを確認してから撃てる位置に置くのが良いと思います。

その位置を本シナリオで試していけると思います。

ただし、スライディングジャンプなどの速い飛び出しには無意味なので、あくまでもどれぐらいなのかを知る程度にとどめておいた方が良いと思われます。

 

本日はこの辺りで失礼します。