日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/14 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203422p:plain


(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203426p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203432p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203436p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203454p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203500p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203524p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203527p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203534p:plain


(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211114203539p:plain


(ex)bLAze TMF Tracking

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20211115010603p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

昨日はエイムトレーニング前にがっつりApexをプレイしたせいで、一部のスコアが伸び切らない様子でしたが、今日はそれらを払拭する内容でした。

 

今回の目玉は、久しぶりにスコアがAcu75%を超えた「(6)NS」ですね。

丸一年このシナリオをプレイしているので、慣れで底上げできていることは多分にあると思います。

ですが、最近はなるべく普通にプレイすることを目標としてプレイしています。

 

最早、なにが慣れなのかが良く分からないレベルにはなっていますが、それでも「見てから反応すること」を是とし、ぼんやりと惰性でプレイしないようにしています。

それはこのシナリオに限った話ではありません。

 

その中でも「(9)RSCD」の動きながらエイムすることにしっかりと対応できているように感じます。

まだ若干、読みで切り返し対応している部分はありますが、普通にやっていてもAcu60%ぐらいは出せるようになりました。

 

ただ、この練習に関してはApexに近い内容のシナリオがあったので、そちらに切り替えていきたいと思っています。

多くの動画で紹介されていたので、エイムトレーニングに興味がある方はすでにご存じかもしれませんね。

 

私が認知したタイミングではKovaakの星の数が2.7だったので、もう少し掘れば出くわすだろうと思っていたのですが、流石に星の数も増えていそうですし、自発的にプレイした方が良いでしょう。

 

次回、覚えていれば挑戦してみたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)bLAze TMF Tracking」です。

内容はトラッキング系シナリオで、段になったステージで出現するターゲットをひたすら倒すシナリオです。

ターゲットの動きは基本的なものばかりで、ジャンプや切り返しなどです。

 

段が上がるにつれターゲットとの距離も離れるので、多様な距離感での練習が可能となっています。

ただ、弾は即着弾する仕様なのでそこは注意が必要です。

 

こういったシナリオは苦手な部類だったのですが、思っていた以上にスコアが良かったので、初見シナリオは自身の成長を確認するのにも良いですね。


本日はこの辺りで失礼します。