日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】9/16 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194535p:plain

 

(2)ww6t reload

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194540p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194546p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194600p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194615p:plain


(6)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194620p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194624p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194639p:plain


(9)RexStrafesCate Domesticated

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194645p:plain

 

(10)Manwing Strafe Gallery V3 Robots

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194701p:plain


(ex)Track + Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210916194711p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは部分的に優秀です。

またまた「(3)RF」でAcu90%を超えることができました。

このスコアが少しずつ伸びてく感覚がエイムトレーニングの醍醐味ですね。

まだまだ油断できませんが、この調子で平均を底上げできるようになりたいですね。

 

「(8)SYW」も昨日ほどではありませんが、いつもより高めのスコアは取れています。

Acu70%前後が安定して取れるようになれば、卒業の目安にしても良いかもしれませんね。

 

その卒業についてなのですが、勿論、エイムトレーニングを卒業するわけではなく、シナリオごとでの話です。

コンコルド効果のようなもので、今ここでやめてしまうとエイム力が下がってしまうかもしれない恐怖がついて回ります。

今が絶妙なバランスで組みあがってしまっているだけで、ひとつ変えてしまうだけでボロボロと崩れ落ちるかもしれないという考えが頭をよぎります。

それも一度試してみる必要がありそうですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Track + Flick」です。

内容は「(9)RSCD」に時間で消失する球形のターゲットを追加したものです。

球形のターゲットの出現時間が非常に短くなっており、実際はほとんど交互に撃っているだけだったりします。

 

棒状のターゲットの動きに注意しながら、もう片方のターゲットを処理していくことになるのですが、前述の通り、出現時間がかなり短くなっているので瞬発力が問われる内容になっています。

 

こういった系統のシナリオは手と目の忙しさが心地よく、うまく処理できている間はすごく楽しめるのですが、一度リズムを崩すとポロポロと取りこぼしてしまいます。

スコアがいまいちだったのが少し気になりますので、いつか再チャレンジしてみたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。