日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】11/27 AIMトレーニングと武器使用率のお話

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます!!

後半はapexで個人的によく使う武器を紹介していきます~。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234257p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234325p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234345p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234403p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234420p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201127234435p:plain

 

エイムトレーニン

 

 

「(4)v3」に関してはacu70%になるまでプレイしました。

どれも良い水準をキープできていると思います。

「(6)TALI」のエイム切り替えをより滑らかにするために積極的に切り替えを行っていく必要がありそうです。その影響で明日以降はacuがかなり下がると思います。

 

apexでよく使う武器

 

今回はシーズン7でよく使っている武器を紹介していきますよ~。

基本的にメイン武器+サブ武器という意識で持つものを判断しています。

メインは連射系武器、サブは大体ショットガン系。

SRはあまり持ちません。

 

(1)マスティフ

みんな持ってるめちゃんこ強い武器。

これを持っていないと近距離が辛すぎるので大体いつも持っています。

弾が一発しか出ないバグがある(ない)

3タテした時の武器は大概こいつ。

 

(2)R301 or フラットライン

前シーズンからR301かフラトラの2択で持っていましたが、オリンパスは中距離戦闘が多いので今回もヘビロテしてます。

今シーズンは味方がR301を持つことが多くなってきたので、フラトラ練習しておくと弾被りしないので丸い。

アサルト持つことが多いので近距離はマスティフマスト。

 

(3)ボルト

強い。

 

(4)R99

昔ほど中距離で撃つ機会が減ってしまったので持つことが少なくなりましたね。

発射レートが高いのでその分相手のレレレに付き合う時間が少なく済むんじゃないかな~と個人的に思っています。エイムが合えばバチバチ削れるので強い。愛してる。

 

(5)ウィングマン

「kovaak」でエイムトレーニングをするようになってからかなり当たるようになり持つ機会が微増。当たるだけでヘッド狙えていないのでヘッド意識大事。

サブでショットガンの代わりに持つこともありますが、迷って結局EVA8持ってます。

(あるのか?)

⇒おススメシナリオ「(2)Reflex Flick - Mini (3)Flick

 

 

以上です~。

その他の武器はあまり持たないのでリココンゴミです。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。