日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/29 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

一部シナリオが時間の都合上短縮されています。

友人とapexをプレイする為に急遽時間を削っただけで、決してサボりたかったわけではありませんのでご留意ください。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173005p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173024p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173041p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173057p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173113p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210130173129p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

悪くないスコアだと思います。

これからも最低限これぐらいはキープしていきたいところですね。

 

apex

 

そこそこ久しぶりにパーティランクやってきました~。

今回はコールを意識してやってきました。

「自分が今何をやりたいのか」や「どうしてほしいのか」、「注意した方が良いと思っていること」などなど普段自分が考えていることを出来る限り声に出してプレイするようにしていました。

結果としてそれが原因で味方が十分なパフォーマンスを発揮できていないのではないかというフィードバックがありました……。

決してそのことを言われたわけではなくて自分自身で思い当たっただけなのですがそこまで間違っていないと思います。

今までずっとこのメンバーでやっていたのですが個人技が多く、あまりコールの重要性に気付いていない時期が長くあったので、コール文化がまだまだ定着していません。

(ずっとcodをやっていたのであまりコールすることがなかったので……)

それゆえにコールを「発信する側」「受信する側」ともにそこにリソースを割けていないわけでして、そこに意識を割いてしまうとその分パフォーマンスがダダ下がりしてしまいます。

この問題を解決する方法は普通のプレイをし続けることだと思います。

いきなり「プレイ」に「コール」をプラスしてしまうと「プレイ」に支障をきたしてしまいます。そのため、先に「プレイ」の熟練度を高めて、「コール」にリソースを割けるようになってから導入する方が丸いと考えています。

 

ただし、まったく「コール」をしないわけでもありません。

そこそこ長くapexをプレイしているということもありますので、そこは全くの初心者ではないということで、出来る限り「コール」は行うがプレイに差し支えない程度にする方向でなにか考えていこうと思います。

 

プレイに慣れるためには触る時間を増やすこと!

その為にソロカジュアルは最適解なのではないでしょうか。

 

本日はこの辺りで失礼します。