日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/24 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

いつも通りのエイムトレーニングではなく、以前話題に出していたkovaakの「チャレンジ」をやってきたのでそのスコアになります。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125222851p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125222917p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125222931p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125222945p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125222958p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210125223013p:plain

 

エイムトレーニン

 

チャレンジの前にapexをプレイして軽く腕慣らしをしているので準備体操は済んでいます。

まず第一に驚いたことは「(3)F」のチャレンジはハードモードだったということです。

フリープレイ時では極稀にしか出なかったような気がするのですが、2回やって2回ともハードモードだったのでもしかして仕様ですか……?

気を取り直してスコアの話です。

恐らくこのスコアが地力なのだと思います。

レーニング時間を長く取るとスコアが良くなるようにプレイする傾向があるのでそのように考えています。ただその反対で高いスコアを叩き出せていたとしても上振れの可能性もあるのでどっちつかずな話でもありますね……。

 

kovaakで高得点が取れるより実戦で活きるエイムトレーニングをしていきたいですね。

 

apex

 

ちょこちょこapexやってます。

エイムは良い程度ですが立ち回りが全然だめですね。

1on1の際にダメージレースで負けていてそこから勝つ為にできる動きを考えず、相手のミスとこちらの上振れに期待している時点でお察しです……。

退かなくてはならないタイミングで退くかと考えながらゴリゴリファイトを継続しているのも大問題です。

褒められる点は射線を広く取ろうとすることとその際にその場所で本当に良いのかを考えられているところです。

単純に固まり過ぎないが固まっているイメージでやっています。

同じ遮蔽を使って撃つことはNGですが、射線を広げるにあたってお互いにカバーできるかどうかや相手にとって嫌な場所にいられているかなどが判断材料です。

勿論相手の配置や動き方によって逐一有利不利が切り替わっていくので同じ場所にいすぎないことや積めるタイミングを判断することも同時に行っています。

マップ自体が自動生成ではないので一度覚えてしまえばあとは慣れてくると思うので行動の是非だけは間違えずにやっていきたいところです。

 

本日はこの辺りで失礼します。