日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/27 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128193825p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128193847p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128193905p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128193920p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128193939p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210128203007p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

変更等々2日目。

「(1)1w6ts」のkpsが下がっております。

kpsが下がってはいますがしばらくの間は「どれぐらい動かせばどれだけ動くか」というエイムの慣れの部分を鍛えていくトレーニングと割り切ってプレイしていく予定です。

エイムに関してはトレーニングベースの実技面とエイムに関しての考察動画を見て学ぶ知識面との2つで行っておりまして、その知識面の動画視聴にてとある方がフリックショットに関してはそもそも出来るから可能なだけであるという話をされていました。

その方のお話を聞く中でもっと基礎的な部分を鍛えていく必要があるなと感じました。

その為「(1)1w6ts」はエイムトレーニングの中でも基礎的な位置づけでやっていきたいと強く考えるようになりました。

ただ、今まで通りやっていても特に変化がなかったのでしばらくは現状のままsmallをプレイしていき、カンフル剤になれば良いなと考えています。

 

最近ふと思ったことなのですが、日常的にブラウジングをする場面でもマウスの感度をゲームのそれと合わせておけばゲームプレイ時以外でも練習になるのではないか、実のところグラブルでのアビポチの正確さには自信がありまして、常に最速最速でポチるようにしているのでこれはワンチャンスあるのでは……???

ただそうなると腕への負担が尋常じゃなくなるのでゲーマー寿命削りそうですね。

 

グラブル

 

(ほぼ)毎日砂箱各ボス1回自発していたのでミッションオールコンプリートしました~。

雑魚敵のほうもコツコツプレイしていたので割とあっさり終わったのですが、ウェリタスやEXスキル付き武器の方もまだまだ集めないといけないので砂箱から離れられないですね。

その砂箱の新世界の礎武器の取り扱いについてもどうしようか悩んでいます。

現状では無凸で十分な能力を発揮出来るのでさっさと集めきってしまうべきか、はたまた4凸が来た時の為に今は貯めの判断をするべきか……。

砂箱の仕様と想定される素材の数などの要素から考えても集めきってしまっても大丈夫そうかな~と思うのですが、小心者なので交換できずにいます。

とりあえずは周年記念配信待ちというスタンスでいくことにします。(ド安牌)

 

今回はこの辺りで失礼します。