日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/15 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

肉集めに関しては食後ということもあり、1時間ほどウトウトとしてしまい目標数の半分ほどしか集まりませんでした。

所属している団は肉ノルマがありませんし、本戦では毎日貢献度5000万は稼いでいれば怒られることもありませんので、予選本戦とも気楽にやらせてもらってます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170404p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170419p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170433p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170448p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170503p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210116170521p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

そこそこ落ち着いてやれていたと思います。

「(4)v3」のスコアがいまいちですが恐らく過労によるものだと思います。

なぜ過労だと思うのかは後程……。

 

グラブル

 

というわけで疲労の原因であるはずのグラブル君の話です。

そもそも予定していた肉集め時間に寝落ちをかましてしまっていたので時間は少なく、とは言え睡眠時間を削る訳にもいかないというわけで、そこそこ必死に肉集めをしなくてはならない状況に陥ってしまいました。

その時点でエイムトレーニングもロマサガRSの日課もなにも終わっていなかったのでここから曲旅行睡眠時間を削らないように最低限で最大限すべてをこなす必要性がありました。

結果としては25時までにはおおよその日課が終わり、26時にはお布団へと誘われて行ったのですが……。

 

今回の肉集めは通常軸でやっていたのですが、色々あってツープラ込み3ポチになってしまっていた為、編成の練り直しと+振りやらなんやらを真面目に思案する必要がありそうです。

 

とどのつまり時間的問題と準備不足によってフィジカルごり押しのプレイイングを求められてしまい、右手の疲労蓄積度がFPSを長時間プレイしている時よりもゴリゴリに高く、エイムトレーニングにも影響してしまったのかもしれないという訳です。

この説に関しては「フリック系のスコアが下がっていない」ところを無視しているのですが、そのあたりを直視してしまうと立ち直れなくなりそうなのでこれはこれで良しということで……。

 

それと今考えているスコアが伸びない理由にマウスの劣化によるものがあります。

同じエイムトレーニングをしている知人が体験した話なのですが、マウスのクリック判定が指を離しても微量に継続していた為ミスが増えてしまっていたというものです。

7年ほど今のマウスを使っているのですが、それが事実であれば変えるだけでも良いのかも?な眉唾話でした。

 

本日はこの辺りで失礼します。