日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/26 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

一部シナリオの難易度やプレイスタイルの変更をしているのでそちらについても少し触れていきたいと思います。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160221p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160240p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160301p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160320p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160338p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210127160353p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

最近、不調続きだった「(4)v3」のスコアが伸びてきています。

下がってもまた上がる経験が出来たので今後下がることがあっても一時的な物として割り切っていけそうです。

薄々感じていたのですが、apexをプレイした翌日のスコアは伸びる傾向にあるな~と。

もしかしてエイムを上達する為には、kovaakをプレイする前にapexをプレイした方が良いのでは??apexをうまくなりたいならkovaakやる前にapexやれということですね……。

まわりまわってもまわらなくても実戦こそが最大の練習なのかもしれませんね……。

 

今回から「(1)1w6ts」をsmallでプレイしています。

やってみた感想ですがやっぱりターゲットが小さくて当てづらいですしその分爽快感みたいなものは全くありません。ただ以前も出来ていない部分として挙げていた「目で捉えて狙う」ということに関しては小ささ故に出来ていますね。

(以前の話:プレイ中、視線が先に先に流れてしまっており、撃つタイミングまでにすでに次のターゲットに視線がいっている状態)

しばらく続けてプレイしてみて成長するかどうか見てみることにします。

 

それとプレイスタイルを少し変えた「(3)F」についてです。

今のところターゲットの距離が離れれば離れるほど当たりづらくなっているのでこのスタイルで続けていき、感覚を腕になじませていきたいです。

左右で言うと右のほうが苦手なのでそちらも矯正していきたいですね。

 

グラブル

 

最近はイーウィヤとワムデュスばかりやっているのですが、どちらも耳飾り>武器ぐらいの物欲で回しているのに武器>耳飾りになっているので非常にまずいです。

EXスキル厳選もやりたいところですが耳飾りは必要数も多い為優先的に手に入れたいところなのですが上手くいきませんね。

どちらの厳選にしても出なければ無限に沼なのでどちらかが上手くいってももう片方の為に通わなくてはならないので現時点での偏りはあまり意味がないのかもしれませんが……。

 

本日はこの辺りで失礼します。