【ゲーム】5/2 AIMトレーニング
本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。
(1)1wall6targets TE
(2)FlickHorz300ms
(3)Reflex Flick - Mini
(4)Flick
(5)Ascended Tracking v3
(6)Narrow Strafe 3
(7)Narrow Strafe Flick
(8)SYW (Smooth Your Wrist)
(10)air far long strafes 5min
(ex)Vertical top
エイムトレーニング
今回のスコアはそこそこです。
一歩間違えれば無残なスコアを晒す可能性があった程度には、本日もギリギリでした。
安定とは程遠いです。
ここ数日で感度について少し考えることがあったのですが、もしかすると腰撃ち感度とADS感度を前者に統一した方が良い可能性が出てきました。
現在、KovaakではApex内のADS感度を用いて練習しています。
以前から、フリック時にターゲットへ若干届いていないことがそこそこあり、もう少し振り向きを下げた方が良いのではと考えることがありました。
今日も見事に「あと少し」届かない場面があったので、しっくり来ている腰撃ち感度に合わせてみようかと思った次第です。
それと、Valorantでの感度もそちらに合わせており問題なくプレイできている点や、分けてしまったことによる支障が今後出てきそうである点も挙げられます。
反面、これだけ長く同じ感度で続けてきて、今更変えるという選択を渋っている状態でもあります。
まずは試してみるのが良いのかもしれませんが……。
本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Vertical top」です。
内容は天井に配置されているターゲットを用いた真上特化のトレーニングシナリオです。
FPSをプレイしていると真上や真下の敵を相手にした際に通常時と勝手が違い、やりきれなかったなどという場面は散見されると思われます。
本シナリオでは真上だけではあるものの、整然と並んだターゲットを使って、対真上のエイムを鍛えることが出来ます。
始めは見当違いの方向へエイムが飛んでいくことありましたが、いびつながら徐々に慣れていき、正しいマウスの動かし方を知ることが出来ました。
ただし、そもそもゲームごとに挙動が違う可能性もあるので、十把一絡げに練習になるとは言えません。
練習に活用するのであればプレイしているゲームを用いるか、挙動が同じかを確認してからの方が良いと思われます。
本日はこの辺りで失礼します。