日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/19 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)360 Big flick



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

「(2)FH300」に続き、ギリギリのところを保てていた「(3)RF」もスコアダウンの憂き目にあいました。

プレイ中はエイムのブレっぷりにゴリゴリとメンタルを削られて行き、危ないところまでいきそうになりましたが、そもそもなぜこんなにエイムがブレるのかが気になり、調べてみました。

調べてみたところ、マウスを動かすたびに肘置きも連動してグラついていたせいで、安定感が損なわれている可能性にたどり着きました。

あくまで可能性のひとつですが、以前から肘置きの安定性確保に関して言及していましたし、なにより思い当たる点もあったりします。

エイムトレーニングの前に体勢を整えるわけですが、ここ最近は前腕部を水平に置けるように椅子の肘置きを机の高さに合わせる際に、なるべく肘置きに角度がついてしまわないように強く机にくっつけることをしないようにしていました。

それがエイムのブレに影響していたのではないかと疑っています。

明日はその辺りも調整してプレイしてみます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)360 Big flick」です。

内容はフリック系シナリオで、「(1)1w6tTE」を360°方向に広くしたシナリオです。

本シナリオは横方向や後方と言った普段より広めの状況を想定したトレーニングが出来るのですが、現在の設定感度だとADS感度の練習しか出来ず、若干重くなってしまいます。

ただし、画面いっぱいのフリックエイム練習にはおあつらえ向きのシナリオだと思います。


本日はこの辺りで失礼します。