日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【レビュー】ゲーミングチェア-DXRACER Valkyrie series-

本日二回目の更新になります。

今回は先日購入致しました「ゲーミングチェア」が届きましたのでそちらの話しをさせていただきます。

 

今までは勉強机セットを愛用しておりました。

かなり頑丈なつくりの為、今までほとんど問題なく使えてきたのですが、

流石に寄る年波には勝てず、背面部分が取れてしまい、座面も前後に傾くようになりました。なんとこれがおおよそ一年前のことで、その間、もたれかかることも出来ず、もはや「椅子ならなんでもいい」とまで思えてくる次第でした。

そして今、この記事は届いたチェアに座り、悠々と作成しております。

もたれかかることができるってすごいです。

 

【商品名】DXRACER Valkyrie series

【価格】39800円(某プライムセール割引価格です)

 

では、数多くある椅子の中でなぜこのを選んだのかについてお話しします。

 

当時、様々な家具屋さんやネットの海に飛び込み、見聞を広め、実際に座ってみたりとしていたのですが、どれもしっくりとこず、頭を悩ませておりました。

 

椅子に求める条件は以下のものです。

 

①できる限り背面部が高い(座高以上のもの)

②手摺りがある

③座り心地の良さ(柔らかい方がいいかも)

 

ニ〇リで「これだッ!」と思えるものが二種類あったのですが、一方は頭部の固定に違和感が、もう一方はロッキング機能の角度が深過ぎると感じることがあり、どちらを買うかでとても悩んでいました。

この手の迷いごとはよくあると思いますが、その当時の私は「どっちかで選ぶより、自分自身100%満足がいくものを買おう」と思い直しました。結果オーライ。

長くなってしまいましたが、今回の決め手は

 

「ツ〇ッターでフォロワーさんが買っているのを見たから」

 

と前提丸投げの理由なのです。

 

私もね、試座出来たらしてましたよ。

でもね置いてるところがないんですよね。

後は評判、機能を調べ、一蓮托生できる相手と身投げするしかないんですよね。

というわけで購入にまでいたったわけですが、その実はいかがか・・。

 

すごくいいものでしたね。

自分より一回り大きい人に抱かれているような安心感。

4時間ほど座っていますが、お尻が痛くなく、座り疲れで立ち上がったり、寝転がったりすることがないです。

硬いかもしれないと思っていた座面も程良く快適で、付属のクッションのおかげで

頭部と腰も負担が軽減されています。

 

ひとつ気になるところはロッキング機能でしょうか。

すこし硬く感じるといいますか、おもったよりロッキングしていないです。

ここを重視される方は一度店頭に行って試してからのほうが良いと思います。

 

あとにおいが気になる方も注意されたほうがいいかもしれません。

製品が製品ですのですこし考えたら当たり前なのかもしれませんが

いわゆる新車独特のにおいがします。

正直ちょっと酔ってきましたね・・・。

 

というわけで本日はここまでと致します。

ご覧いただきありがとうございました。