日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/16 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。

 

古戦場予選も終わり日曜である本日は本戦で使う編成の仮組をしているのですが、恐らく火力が足りず当日あたふたしてしまうのではないかというぐらい雑なものに仕上がりました。

日中は出来る限りフルオートで回すとしても団バフ有りのタイミングぐらいはしっかりと手動で貢献度を稼いでおきたいのですが、火力面の問題が解決できるかどうかは一か八かといったところです。

本日はもう少しだけお肉を積んでおきたいので少しそちらに時間を割くとして、フルオート用で速度が出せそうな編成も少し考えなくてはならないので時間的にやや厳しそうな予感がしています。

それとこのままですと睡眠時間がどんどん削られて行ってしまうので、古戦場中はエイムトレーニングの時間を通常時の半分で行うようにします。

 

(1)1wall6targets TE

acu89.9%

kps2.48

ミスにより画像はありません。

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210117191536p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210117191555p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210117191611p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210117191628p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210117191644p:plain

 

エイムトレーニン

 

今回分から早速トレーニング時間が短くなっています。

古戦場期間中でも時間が確保できそうであればいつも通りのトレーニング時間にしようと考えています。

スコアはなんとも言いにくい結果になりました。

いっそのこと古戦場期間中はシナリオのチャレンジをプレイする方向でもいいかもしれませんね。

チャレンジはかなり前にプレイしたきりで記録の更新も出来ていないのでお試しでプレイするにしてもありありかもしれません。

 

グラブル

 

現在リミジャンヌのTA率が想定ムーブの中で問題になってきています。

ハロゼナをもっていないことがここまで響くとは思っていませんでしたが、ハロゼナの代わりに武器枠が一つ残念なことになってしまったぐらいで何とかやりくりできていると思います。(ギリギリ4ターン〆)

ただし完全にバフ有りの時でしか手動で走れそうにないのでフルオートの方を詰めていきたいと思います。

リミジャンヌの連撃率の話ですが、

天来(50%)+LB(10%)+ルオーホーン(14%)+基礎連撃率(4%として)=78%

残りの22%をカバーできる武器がレヴィオンシューターしかないため泣く泣くそっちを突っ込む羽目になりそうです……。(一応連撃率に左右されない編成もありますがそっちの方が打点低いです)

ただそれでも5%ほど足りていないのでありなのか???

ルオーホーンに連撃率がついていたものがあったのですが現在のものに継承してしまったのでそれも後の祭りです……。

リミジャンヌの基礎連撃率が想定4%より高ければもう少し差が埋まるかもしれません。

今日はとにかく出来る限り早く寝て、明日以降に疲れを残さないようにしていきたいところです。

 

本日はこの辺りで失礼します。