日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/20 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます!!

昨日は最近のスコア低迷について触れましたが別の理由もしっかりと存在していたのでそちらについても触れておきたいと思います。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230031p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230047p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230108p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230126p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230140p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210121230157p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

数日続いたスランプですがここに来てやっと「(4)v3」のスコアが伸びてきました。

昨日もいつも通りにエイムトレーニングを行っていたのですが、序盤のスコアは相変わらず低く推移しており、メンタル的にかなりきつい状態でした。

その状態で「(4)v3」を4分ほどプレイしていたのですが、どうあがいてもacu65%を超えることが出来ず、イラつきを覚えながら原因を探しておりました。

ただ思い当たる部分と言えば、

  • 目薬不使用
  • 筋肉痛(筋トレが原因)
  • 疲労(古戦場が原因)

などなどが挙がるのですがどれもあまりしっくり来ません。

どうしたものかと思っていた矢先に「力が入り過ぎているのではないか」ということに気が付きました。

早速試してみたところ、これが大当たり。

時間をかけながらではありますが何とかacu69%まで引き上げることが出来ました。

恐らくなにかがきっかけで力み気味になりスコアが落ち始め、それが原因でイラつきや焦りで更に力が入ってしまっていたのだと思います。

これが正解かどうかは現時点ではまだわかりませんが、次回以降のエイムトレーニングの際は気を付けて行っていこうと思います。

 

グラブル

 

本戦4日目。

本日も無難にフルオートで走り切って終われるでしょう。

お肉の数に関してはもう少し集めておいても良かった程度で、結果から言えばちょうどよかったです。

個人的に心残りなところはハロゼナ無し150HELL最速ムーブが分からなかったことでしょうか。

それに関しては本戦終了後に答え合わせが始まると思いますので勉強させていただきたいと思います。

後はどうあがいても道中火力が足りていないという部分はしっかりと下準備をするように肝に銘じておきます……。

 

次回古戦場が風有利だとバレンタインガチャ采配と周年サプの使い道が決まってしまうのが少し残念ではありますが、とりあえず明日は短時間でもイーウィヤで武器厳選と指輪集めをしたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。