日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】1/19 AIMトレーニング

今回も先日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます!!

このところエイムトレーニングのスコアが下降気味で色々とモチベーションも下がっていましたがその理由と思しきものを見つけたのでそれについて触れたいと思います!!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201726p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201746p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201802p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201817p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201833p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210120201848p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

恐らく今日ほどスコアが悪い日はないのではないかというぐらい低スコアです。

今回は最近トレーニング中に「思っていたところを狙えていないな~」と思っていたのが、実際そうだったというお話です。

結論から言うと筋肉痛だっただけでした。

毎年このぐらいから春の健康診断に向けて筋トレを始めるのですがステイホーム期間中ということもあっていつもはやらないようなことにも手を付けていて、それが腕の内側に未だかつてないほどに効きすぎてしまっていました。

内側の筋肉なので手を広げるモーションを取ると痛みを感じるのですが、FPSの姿勢的にはあまり痛みなどは感じないので失念しておりました。

その結果この3日ほどエイムの精度が下がってしまっていたというわけです。

かと言って筋トレをやらないという選択肢はないので筋トレもエイムトレーニングもやるという欲張りな(?)プランで今後は動いていきます。

そこそこ筋トレに慣れ始めたら大丈夫でしょうし、この際なので他の問題を改善する方向でやっていこうと思います。

 

というわけで真偽はともかくスコアが下がった原因になりそうなものはありましたね。

案外肉体的な問題でエイムが悪い日があったりするのかもしれないのでやっぱりその日のエイムの良し悪しに一喜一憂する必要はないということでしょう。

 

グラブル

 

本戦3日目。

昨日寝る前に色々と100HELL150HELL手動編成を考えていたのですがどうあがいても足りないという結論に至り、フルオート用だけちゃっちゃと組んでおしまいにしました。

13t〆をあきらめればなんとかなったのかもしれませんが、それでも道中火力を上げる為の連撃や〆の為の追撃を無理なく積める武器・キャラがおらず、それなら出来る限りはフルオートで走り切っちゃおうという感じです。

幸い団内で手動走りしている方は見受けられなかったので団内民意的にも問題ないでしょう。

 

本日はこの辺りで失礼します。