日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233051p:plain


(2)FlickHorz300ms

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233055p:plain


(3)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233102p:plain


(4)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233105p:plain


(5)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233124p:plain


(6)Narrow Strafe 3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233133p:plain


(7)Narrow Strafe Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233137p:plain


(8)SYW (Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233144p:plain


(9)Close Mid AD LFS Dodge

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233150p:plain


(10)air far long strafes 5min

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233157p:plain


(ex)Fast Rail Instagib

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233250p:plain

 

「稀に手前にリスポーンするターゲット」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20220411233203p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

油断していたわけではありませんが「(2)FH300」のスコアが一つ前の状態に戻ってしまいました。

これは言い訳なのですが、せかせかし過ぎるとエイムもそれに影響されてしまい、若干ブレてしまうことがあるので、段階的に速度を速めて行き、どの程度がちょうど良いのかを確認していたこともスコアが下がっている要因の一つだと思っています。

私のエイムはその時の調子や気分によるところが大いにあるので、あまり「これ!」と決めてしまっても、実戦でそれが使えるかどうかは怪しいです。

参考程度に留めておくのが良いかもしれませんね。

「(2)FH300」は下がってしまいましたが、「(3)RF」は普段よりも高いスコアを取れています。

「(4)F」も含めるとフリック系シナリオに関してはいつも通りだと言いたいですね。

 

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Fast Rail Instagib」です。

内容はキレッキレの切り返しを多用してくるターゲットに一発喰らわせるシナリオです。

この動きをする相手が個人的には苦手なので、エイム力を上げるには無視して通ることが出来ないシナリオの一つです。

置きエイムのように重なった瞬間をただただ狙うのも良いですが、やはり自分からフリックで当てに行きたくなってしまいます。

どちらの練習も出来るのでお好みで遊ぶことが出来るので半々でやっていましたが、運ゲーを通しているような感覚が拭えませんでした。

「(7)NSF」よりもこれぐらいの難易度のシナリオの方が良いのか悩ましいですね。


本日はこの辺りで失礼します。