日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/23 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)raspStrafes 360 Easy



エイムトレーニン

 

今回のスコアは優秀です。

「(2)FH300」のスコアが久しぶりにAcu90%へ返り咲き、ようやく復活の兆しが見え始めたのではないでしょうか。

マイナス期間が長すぎたこともあり、早くも衰え始めたのかと疑心暗鬼になっていましたが、ひとまずは安心しても良さそうです。

ただし、このスコアが本日限りのものである可能性も拭いされないのも事実でして、明日以降の状態も注視しなくてはいけませんね。

 

なにかを意識的に変えたわけではないので何が功を奏したのかは不明ですが、姿勢や体勢が大いに関係しているような気がしています。

それと言うのも普段よりも安定して構えられていた様子だったことが印象的で、フリック時に引っかかりや滑りにくさを感じませんでした。

これだけであれば環境要因の可能性も考えられるので、明日以降は出来る限り同じ状況を再現してプレイしてみようと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)raspStrafes 360 Easy」です。

内容はトラッキング系シナリオで、「(10)AFLS」と同系統のシナリオですが、ターゲットにHPが設定されていないものになります。

本シナリオはシナリオタイトルに「Easy」とあるように動きがゆっくりとしているのですが、その実細かな切り返しを多用してくる為、苦手なひとはとことん苦手なシナリオになっています。

私も苦手な仕様なので、手こずってしまいました。

改善点としては2つあり、メンタル面とマウス操作面がまだまだ弱いと考えています。

メンタル面は相手の行動に対して過剰に反応し過ぎてしまい、エイムが行き過ぎてしまうというものです。

マウス操作面は上記のメンタル面による部分も大きいのですが、ゆっくりと動かす熟練度がまだまだ低いところが問題だと捉えています。

これらに関しては以前よりかは良くなってきているので、苦手を克服できるようにこれからも精進して参ります。

 

本日はこの辺りで失礼します。