日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/20 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE


(2)FlickHorz300ms


(3)Reflex Flick - Mini


(4)Flick


(5)Ascended Tracking v3


(6)Narrow Strafe 3


(7)Narrow Strafe Flick


(8)SYW (Smooth Your Wrist)


(9)Close Mid AD LFS Dodge


(10)air far long strafes 5min


(ex)snake tiles 60s



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

それなりのスコアをキープ出来ていますが、若干、フリックエイムにやりづらさを感じている状態です。

個人的には肘が不安定になっているところがやりづらさの一因かもしれないと考えています。

とは言っても、以前と条件はそう変わっていないはずなので、その他の要因の方があり得るでしょうね……。

その一つに椅子の高さを調整し、その後から沼にはまりだしたようにも見受けられるので、今後の慣れでどうにかするしかなさそうです。

 

それ以外にも、長く使用しているマウスパッドの摩耗も一因かもしれませんし、そちらはそろそろ買い替えを検討したいですね。

その際は、別のマウスパッドへの買い替えも考慮したいところです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)snake tiles 60s」です。

内容はフリック系シナリオで、整然とした25個のターゲットを使ってフリックエイムの練習をするシナリオです。

ターゲットの位置は画像の状態で固定されているので、繰り返しの練習には最適な配置なのですが、リスポーンがやや遅くなっており、総じて反復練習にはいまいち物足りない内容になっています。

ただ、それも角から角などの特定の距離に限ったことなので、組み合わせて練習することで多少は緩和されると思います。

また、真ん中のターゲットをホームポジションに見立てて、それぞれの方向、距離で苦手なものを炙り出すのにも役立つはずです。

基礎的な練習だけでなく、アイデア次第で多種多様な活用法が見いだせる可能性があるシナリオでした。


本日はこの辺りで失礼します。