日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】7/5 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205521p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205532p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205538p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205555p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205604p:plain

(6)Vertical Switching

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205611p:plain

(7)SYW(Smooth Your Wrist)

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205625p:plain

(ex)Reflex Micro++ Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210705205640p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

全体的に見るといつもよりやや低めぐらいの印象です。

個人的には、フリック系のシナリオが特にいまいちでした。

いつまでたってもマウス操作のぎこちなさ(等速を意識するとエイムがつまずきながら動く)が目立ってしまいます。

これが、「技術の問題」か「デバイスの問題」かなのだとは思います。

「技術の問題」は「力加減がヘタクソ」、「持ち方や姿勢などの身体的問題」などが挙げられると思います。

また、「デバイスの問題」は「マウスの重量・性能・劣化」がパッと思いつきます。

勿論、これらの複合的な問題である可能性もあるので、一つずつ見直していき、改善する必要があると思います。

現時点では、マウスに掛ける力を大きくすればそこそこ綺麗に動くので、最低限の力で動かしたいと思うのであれば、マウスを軽くする方が良いと思います。

しかし、軽さもどの程度のものかによって無意味な場合も出てきます。

そこに投資出来るかが悩ましいところです。

明日はこのあたりを軽く調べながらのトレーニングで行きたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Reflex Micro++ Flick」です。

内容はフリック系シナリオで、マイクロフリックの練習用シナリオになります。

「(2)RF」と比べると、ターゲットが一定時間で消えることがないので、より練習に向いたシナリオになっていると思います。

自分の操作感を確認しながらプレイすることで、より一層操作精度を上げられるかもしれませんね。

 

Apex

 

カジュアルに潜ると結構な頻度でソロパーティになるので辛いですね。

そもそも、ソロで3人を相手にして勝てるほどの実力はまだまだありませんし、味方がいるだけで精神的にも安定するので、味方がいてくれると嬉しいです。

また、否が応でも実力者との差を感じてしまい、やや落ち込み気味になってしまうので精神的によろしくありません。

上手くない自覚が足りていないですね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。