日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】6/8 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222539p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222552p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222603p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222612p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222631p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222637p:plain

(ex)Valorant Microshot Speed Small

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210608222649p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは普通です。

マウスパッドを交換して2日目です。

ラッキング系シナリオはマウスの滑りやすさが心地よく、慣れることが出来たらかなり追えるようになると思います。

経年劣化したマウスパッドと比べると切り返しに対する反応と操作速度の安定性が向上したように感じます。

フリック系シナリオでは、操作感に慣れていないせいもあり、いまいち成果は出ていませんが好感触です。

特にマイクロフリックでは、今までよりも少し遠いターゲットに対しても無理せずエイム出来るようになっています。

 

まだまだ滑りの良さに不慣れな為、操作速度が不安定です。

マウスを握る力が大きくなると、その力がマウス操作の精度を下げてしまうのでもしかするとマウスも軽量の物を買い換えた方が良いかもしれません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Valorant Microshot Speed Small」です。

内容はフリック系シナリオで、マイクロフリック用のシナリオです。

時間でターゲットが消えないので「フリック→調整」を練習するにはうってつけだと思います。

「(2)RF」よりもこちらの方が精度を上げる練習には使えると思います。

Apexでこのレベルのマイクロフリックを使う場面はあまり多くはありませんが、やるかやられるかの初動ファイトで強気に置きエイムをする際に、別のところから顔を出された時に役立つかもしれませんね!

ちなみに、オリンパスのオアシスで地下側から1.5階側(斜めジップの円形テラス)を相手にする際に使いました。

 

グラブル

 

ここの所、つよバハの青箱くるりんからは至極の指輪しか出ていません。

そろそろヒヒイロカネが欲しいところですが、まだまだ出る予感はありません。

ゼノウォフマナフも剣の方は良いEXスキルが落ちているのですが、琴の方はさっぱりです。

半汁の個数問題とヒヒイロカネを掘る時間を確保したい気持ちとがあるので、さっさと終わってもらいたいのですが、そもそも武器がドロップしないのでかなり下振れている様子です。

どのコンテンツも進捗状況が芳しくなく、辛い時期が到来しました……。

 

本日はこの辺りで失礼します。