日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/26 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214329p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214336p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214401p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214405p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214408p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214434p:plain

(ex)6 Tile Jumbo Frenzy V2

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210526214439p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは所により良です。

昨日に引き続き「(1)1w6tTE」ではKPS2.7以上を取れているので良です。

KPS2.8以上を目指すとなるとあり得ないぐらい速く動かす必要があるので、実質限界値な気がします。

出来るかどうかは分かりませんがKPS2.8は目指してみようと思います。

その他のシナリオは特に良かったところはありません。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)6 Tile Jumbo Frenzy V2」です。

内容はフリック系シナリオで、6つのターゲットをリスポーンする度に倒していくシンプルなシナリオです。

3分間ひたすら手を動かすだけでしたが腕がキンキンに痛くなってきたのでやりすぎには注意です。

 

感度の話

 

現在のプレイ感度がDPI1200、ゲーム内0.9の振り向き19.24cmなのですが、この振り向きに対してDPIが合っていないのではないかという問題に気づきました。

一年ぐらい前にこのDPIに設定したのですが、当時は振り向き12.56cmであまり変える必要もないかなと考えていましたが、現在の振り向きだとDPIももう少し考えた方が良いのではないかと思った次第であります。

前回決めた時はDPIの高低について詳しく調べずに、関連サイト様に載っていた結果だけを参考にして決めました。

なので、DPIに関する知識は一切ありません。

これから調べてメリットデメリットを知ることになりますね。

知ると言っても知識として入れるだけなので、設定自体は以前と変わらず結果ベースになると思います。

ただ1つ問題もあって、上述の振り向き云々も実測した値ではなく計算機を通した数値なのでそこから調べなおさなくてはなりません。

次にApexをプレイするまでに調べて設定したいのですが、時間が取れない可能性が高い為、出来るようになるのは何時になるのでしょう……

それと、この変更により感度沼にはまらないように気を付けたいと思います。

今も振り向き22cmぐらいに変えたい気持ちがありますので……。

 

本日はこの辺りで失礼します。