日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/27 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205357p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205402p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205408p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205418p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205425p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205429p:plain

(ex)Ascended Tracking FN AR

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210527205434p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいつもよりやや低めです。

最近、「(4)v3」のAcuの伸びが悪くなっています。

今まではスタートからほぼ横這いに推移していくことが多かったのですが、今はAcu70%前後から徐々に持ち直していくようになっています。

エイムの安定感がかなり下がってきているように感じるのでなにかしらのテコ入れをしないといけないですね。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ascended Tracking FN AR」です。

内容はトラッキング系シナリオで、三人称視点で人型のターゲットを倒し続けるシナリオです。

ターゲットはやや細めで動きも速いので当てづらい部類です。

シナリオタイトルにある「FN」はフォートナイトの意味なんですね。

 

感度の話

 

2日続けて感度の話です。

今回もDPIの話なのですが、以前にkovaakの感度がカリキュレーターを通したものを設定するとApexと違うものになるという話をしていました。

その為、実測した値をぶっこんでいたわけですが、この度ようやく原因と思しくものを見つけました。

それが「DPI」です。

ApexでのDPIが1200で、kovaakのDPIが1000になっていました……。

10カ月近くこのことに気が付かなかったのは我ながらアホ過ぎますね……。

これでApexのDPIを1000としてカリキュレーターで計算すれば、恐らく今使っている値になると思うので一度そこを確認したいと思います。

それも間違っていたとしても実測という頼りになる方法が残っているのでアナログパワーで乗り切っていきたいと思います。

というわけで感度の話に関してはこの点を確認すれば、現状抱えている問題の解決になると思います。

その場合でも一応は実測すると思うのでその結果も載せて行きたいと思います。

 

感度を下げたいという思いがありますが、それをすると自分のマウス制御的に上下のエイムがダメダメになること間違いなしなので、今のところは実現不可能だと思われます……。

 

本日はこの辺りで失礼します。