日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/17 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204705p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204722p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204738p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204754p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204812p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204825p:plain

(ex)Tile Frenzy 180 strafing 400Prct Track

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210417204842p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは良い方だと思います。

最近、エイムトレーニングしか出来ていない日が多く、もっとapexに時間を回した方が良いような気がしています。

エイムトレーニングも大切ですが、実戦を通してapexに適したエイムを培うことも大切ですよね。

特に中遠距離で横方向に移動している敵に対応できるように、武器ごとのリコイルコントロールを練習することも必要ですしね。

射撃訓練所だと動いているターゲットが1種類しかないので、ちゃんと練習する為には人と一緒にプレイするか実戦に潜るしかありません。

今までは中遠距離に敵がいたとしても撃たないことも多かったので、自分が思っている以上にその距離感での射撃経験が浅いので、その経験不足を補う練習が必要だと感じます。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy 180 strafing 400Prct Track」です。

内容はトラッキング系シナリオで、四角いターゲットがそこそこ速く左か右に動き、切り返しはリズポーン時と壁に到達した時だけ行ってくると思います。

特にド近距離に出現したターゲットのが速度が目を見張るものがあり、ローセンシかつデスクの都合上マウスの可動域が狭い自分にとってはそれはそれは恐ろしいものでした。

やりやすいシナリオだとは思うので、速い動きの敵を想定したトレーニングにはなると思います。

これ系のシナリオはもしかするとSR用スコープを付けたときのセンシでプレイすると良かったりしますかね?

とは言ってもトラッキング系シナリオなのでチャージライフル専用になってしまいますが……。

 

グラブル

 

つよバハでドロップした青箱の数が100個を超えました。

気になる(ならない)中身はヒヒイロカネ1個と至極の指輪が4個なので完全に下振れています。

あくまで現状が下振れているというだけなので、連続で2個出てしまえば上振れと呼べてしまう程度のものです。

なので出来る限り早めにまずは1個落ちることを期待しております。

 

本日はこの辺りで失礼します。