日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/6 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210207p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210217p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210225p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210237p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210246p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210252p:plain

(ex)Ascended Manwing

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210506210323p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはやや良い方だと思います。

どのシナリオでも序盤は調子良さげな感じがあったのですが、そこからやや下がってしまったので思っていたよりかは低いスコアではありました。

ただ、このところ調子が悪かったので今回ぐらいのスコアが取れていれば万々歳です。

最近のスコアは以前と比べると高めで維持できているので、下振れについてはかなり抑えられるようになってきていますね。

突出したスコアは出せていませんが安定感が増しているので、今のところはトレーニング効果はあると見てよさそうです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Ascended Manwing」です。

内容はフリック系シナリオで、球体上のターゲットが上下左右斜めにブンブン動き回ります。少し偏差射撃が必要なシナリオで、シナリオ名からも察せるようにウィングマンの練習用だと思います。

フリック系シナリオと書きましたが、フリックに関わらず置きエイムやトラッキングしながら適宜射撃するような練習方法でもプレイできますので、自分に合ったスタイルを練習できるシナリオです。

2カ月ほど前まではちょこちょこプレイしていたのですが、ここ最近はやっていなかったので地力を図るには良いタイミングだったと思います。

結果は、最後にプレイした時とほとんど変わらないスコアだったので一安心です。

ですが、一度はAcu70%を超えたことのあるシナリオなのでもう少し良いスコアを取っておきたかったです。

 

Apex

 

野良でボセックボウを使ってきました。

個人的な感想ですが、楽しく使えてダメージも高いので爆アドだと思いました。

ダメージ以外にも強いと思う部分は、発砲音がほとんどしなかったり携帯弾数が少なくて済むところでしょうか。

ただ、自分がボセックボウを使っている時は非常に楽しいのですが、相手に使われると途端に辛くなるので、もう少しダメージを下げて頂けたら幸いです。

 

それと、今シーズンのショットガンは3種類から好みのものを使えるので悩ましいですね。前シーズンではEVA8>マスティフだと思っていたのですが、そこにピースキーパーが追加され、強弱はあまり意識せずに使いたいものを使えば良いのではないかなと思い始めました。

使っているうちにまた変わるかもしれませんがとりあえずは……マスティフで!!

 

本日はこの辺りで失礼します。