日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/7 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201449p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201458p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201505p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201516p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201526p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201532p:plain

(ex)kinTargetswitch

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210507201545p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいまいちです。

これぐらいのスコアが取れていれば十分ですが、強いて言えば今回の場合は手を過剰に洗いすぎてしまった結果、指先の脂が無くなってグリップ力が弱くなってしまったのが原因だと思います。

そんな状態ではなかった場合でもこれぐらいのスコアを取ることはあるので、これに関しては言い訳みたいなものでしかありませんが……。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)kinTargetswitch」です。

内容はトラッキング系シナリオで、180°の空間で球体状のターゲットが多種多様な動きを見せてきます。

速度や動き方は個体によって様々ですが、ターゲットが小さいこともあって非常に当てづらくなっています。

また、武器の発射レートも遅くなっているので、1発1発をしっかりと当てにいくように

する必要があります。

似たようなシナリオに、昨日プレイした「Ascended ManwIng」が挙げられます。

今回のシナリオはその多種多様な速度や動きが特徴的で練習にはうってつけだと思います。

特に自分の周りをアーチ状に動くところから、距離感によって手を速く動かさなくてはならない部分などを経験しておくと、当てる為に手を動かすことが学べるので非常に良かったと思います。

勿論、出来た・出来るようになったという成功体験を得られるのが良いのかもしれません。

 

グラブル

 

半額期間もそろそろ終わりに近づいてきました。

今回の半額でやりたかったことは8割ぐらい達成出来ています。

あとはオクトー超越用に銀片を100個集められれば今回分はお終いです。

超越と言えば、失念していたことがありました。

それは天星器の第一段階目で宝晶石が要求されることです。

すでに3種類分の〇番天星の欠片は所持しているのですが、あと7種類分、つまり7000石必要になります。

それなのに現在の手持ちは2000石を切っており、非常にまずい状況です。

そもそもガチャを引くために常に切り詰めている状況なのですが、これからはより一層引き締めを強めていく必要が出てきます。

恐らく夏の水着シーズンは無料ガチャで引くしかなくなっていると思うので、金銭的・精神的にもひもじい生活が始まりそうです。

 

本日はこの辺りで失礼します。