日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/3 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221210p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221232p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221309p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221317p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221337p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221344p:plain

(ex)Reflex Flick・Easy

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210503221355p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこです。

半分寝そうになりながらのプレイだったのですが、程よいぐらいのスコアなので個人的には満足しています。

GWということもあり、夜更かし気味なので夕食後は睡魔との戦いになりがちです。

今日ぐらいは早く就寝して、起きたら朝活に力を入れていきたいです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Reflex Flick・Easy」です。

内容はフリック系シナリオで、一定の時間で明滅するターゲットを撃つタイプのシナリオです。

今までプレイした明滅タイプのフリック系シナリオの中では珍しく上下の範囲が広い作りになっています。

スコアはあまり高くはありませんでしたが、比較的やり易いシナリオでした。

フリック系シナリオばかりを集めたメニューを組む際は、「上下の範囲が他のシナリオと比べて広い」という点で採用したいと思っています。

 

Apex

 

今シーズンのランクもぼちぼち終わりますが、今回はあまりランクには行かず、目下カジュアルでファイト練習に取り組んでいました。

一時期ほぼ毎日Apexをプレイしていた時はファイトも調子良くこなせていたのですが、ある時期から誘われたらプレイする程度まで頻度が下がり、そのままドンドン対面力が下がっていっていました。

今シーズンのファイト練習を通して仕上がりも良くなってきていると思います。

取り組んできた具体的な内容は、リコイルコントロールの練習から見直しエイムの安定感が増したり、少しでも被弾を減らす行動を心掛けたりしてきました。

結果としてはひどい立ち回りになっていた場合は死を悟れる程度には状況が分かるようになりました。

また、それらを踏まえて次回のシーズンで使いたいと思っているキャラも出てきました。

来シーズンのキャラ調整も出揃ってきたのであとは実際に使ってみて使用するキャラを決めていきたいと思います。

来シーズンはもう少しランクに力を入れていきたいと思うのですが、以前と環境が変わり、取れる時間が少なくなっているのでそこら辺の改修から始める必要がありそうです。

 

本日はこの辺りで失礼します。