日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214808p:plain

 

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214818p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214827p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214836p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214855p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214904p:plain

(ex)RexStrafesCata

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210502214915p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

今回のスコアは良かった方だと思います。

どのシナリオもプレイしていて楽しめるようになってきたので、モチベーションの高まりを感じています。

Apexに関してはもう少しで新シーズンが始まるので、それまではスロウペースでやっていこうと思っています。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)RexStrafesCata」です。

内容はトラッキング系シナリオで、階段付き二階建てのフィールドでターゲットが俊敏に動き回ります。

今までのシナリオでは全く見なかった「攻撃のような表現」が本シナリオにはあります。ちなみに、試しに数秒ほど動かずにいたのですが、ダメージを受けている様子は有りませんでした。

 

「攻撃のような表現」があったので、今回は動きながらのエイムトレーニングにしてきました。

結論としてはあまり動く必要はなかったと思います。

そもそも自分と相手の動く速度がApexとは違っているのでやる意味は薄いです。

それにしゃがみレレレやジャンプ、その場スライディングなどのキャラコンもない為、下手にプレイして間違った手癖がついてもいけないでしょう。

ただ、やる意味を考えるとするならば1点だけあると思います。

それは「普段より速い速度でのファイトに慣れることが出来る」ということです。

相手の動きが速く狙いにくいことや、自身が速く動くため照準を合わせづらいことを利用してその状況で当て続けられるということは、それ以下の速度のシチュエーションであれば容易いであろうという考えです。

これ自体が本当に意味を持つのかは分かりませんし、人によるのかもしれません。

可能であればApexの射撃訓練所でファイト中のキャラコンを練習した方が手っ取り早いでしょうね。

 

グラブル

 

風ナルメアと凸用のウィルナスを求めて天井近くまで回してしまいました。

130連付近で欲しいものは手に入ったので撤退すれば良かったのですが、欲をかいて突っ張り散々な結果になっています。

金剛節約の為にウィルナスを複数枚手に入れたかったのですが、結局1枚だけしか手に入らなかったので、なんとしても明日の無料10連とおはガチャでウィルナスを1~2枚手に入れたいところです。

 

本日はこの辺りで失礼します。