日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/12 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202809p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202826p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202845p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202904p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202919p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202932p:plain

(ex)Tile Frenzy - strafing - 02

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210412202948p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはそこそこ優秀でした。

いつものトレーニングメニューに取り掛かる前に昨日プレイした「Thin Gauntlet」でウォーミングアップを図ってきたのですが、普段と比べると「(4)v3」の調子が良かったです。

レーニングには切り返しを頻繁に使ってくる実戦的なトラッキング系シナリオも良いですが、こういった基礎的なエイムを練習するシナリオも、プレイする前と後とで明確に差が出るのでたまにはプレイした方が良いですね。

このシナリオもいざという時にプレイできるようにチェックしておくことにします。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Tile Frenzy - strafing - 02」です。

内容は、やや小さめの正面の壁を四角いターゲットが左右に動くフリック系シナリオです。フリック系シナリオなのでターゲットは一発当てるだけで消えるのですが、ちょこちょこと動くので少し当てづらいです。

とは言ってもターゲットもそこそこ大きいので難しいというほどではありません。

こういったフリック系シナリオの使い方としては、動く敵に対してのエイムの修正を鍛えると捉えるべきなのでしょうか。

全く動かないターゲットを相手にするよりかは目の使い方のトレーニングに良いかもしれませんね。

それとこのシナリオも似たようなものを何度かプレイした記憶がありますが、それぞれの違いについては全く分かりません。恐らくターゲットの出現数が違うのかな??

 

apex

 

古戦場はフルオートで問題ない状況なので空いた時間・体はapexで射撃訓練所に籠っていました。

 

基本的には以前と相も変わらずひたすらリコイルコントロールの練習をしています。

現状で中遠距離間でのファイトが課題だと思っていて、特にオリンパスが苦手だと感じる部分でもあります。

ですので、出来る限りまっすぐ弾を飛ばせるように来る日も来る日も射撃訓練所で弾を撃っています。

前と比べると武器のラインナップを増やし、武器によってはリスポーン地点の坂上から一番奥のターゲットに当て続けられるように練習しています。

練習もいくつかの段階に分けて行っています。

思っていたよりも下手クソなリコイルコントロールだったことも分かり若干辛さもありますが、勝つために練習していきたいです。

 

本日はこの辺りで失礼します。