日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】4/11 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211608p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211622p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211638p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211656p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211710p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211726p:plain

(ex)Thin Gauntlet

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210411211746p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアもそこそこです。

頭痛の影響もあって集中力が絶望的に低かったので、これぐらいの成績を取れているのならむしろ良いぐらいだと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Thin Gauntlet」です。

内容は、長細いターゲットが左右に動き回るトラッキング系シナリオで、ターゲットにHPが設定されており、リスポーンする度に速さや大きさが変わります。

リスポーンする度に大きさが代わると言ってもどのターゲットもすごく細いです。

速度に関しては遅いものと速いものとの差が大きく、一番速いものだと切り返しの鋭さもえげつないものになっています。

ターゲットがすごく細いので丁寧なエイムを求められるシナリオになっていて、細かいエイムを鍛えたり慣れるのにちょうど良いシナリオになっていると思います。

ただ、実戦で細い敵となると遠方にいる敵になると思うので、そういった場合はリコイル問題もあり、プレイしているゲームの訓練所でリコイルコントロールの練習をした方が良いと思います。

本シナリオはターゲットに並走するようにエイムすることがどれだけ出来るかを速度別に判定できると思うので、自分のレベルを確認するために一度プレイしてみても良いかもしれません。

 

グラブル

 

明日は待ちに待った100HELL、150HELLの解禁日ですね。

待ちに待っていたはずなのにまだ編成を組めていません。

色々と考えた結果、当初から考えていた編成の信用度が滅茶苦茶下がってきているので今更考え直すのも気が重くなっています。

メインジョブも何が良いやらさっぱりな状況になり、走りながらでも考えられるようにフルオート編成だけは今晩中に用意しておきたいですね。

 

そして再びスタレがやってきました!

未だにベリアルが引けていないので今回も闇で引いてきました。

結果は残念ながらテュポーンで、すでに4凸済みの石でした。

そもそも今回の内容で闇を引くこと自体のメリットがベリアルしかなかったので出なかった時点で負けています。

そろそろベリアル取って他の属性スタレも引きたいです……。

 

本日はこの辺りで失礼します。