日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/22 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214642p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214652p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214703p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214919p:plain

(5)Narrow Strafe

「90秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214924p:plain

 

「180秒」

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214935p:plain

 

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522214959p:plain

(ex)1wall_2targets_smallflicks

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210522215011p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはかなり満足しています。

満足しているポイントは「(5)NS」でAcu70%以上をキープ出来ているところです。

「180秒レギュレーション」では結構ギリギリですが、超えられているだけで個人的には良く出来ていると前向きに捉えています。

しかし、その裏で不満だった部分もあります。

それは「(1)1w6tTE」や「(3)F」、「(6)VLS」などのエイム時に腕を大きく動かす必要があるシナリオに関してです。

スコアはほとんどいつも通り取れているのですが、実は諸事情により半袖でプレイしていたので、手首エイムでは足りず腕でカバーしようとすると素肌のせいで滑りが悪くなり、キレのあるエイムが全く出来ていませんでした。

この問題は今後、季節が夏に近づくにつれ顕在化していくのでなんとか改善したいところです。

安価でアームカバーを買ってくるのが一番良いのだと思うのですが、折角なので色々と探してみたいと思います。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)1wall_2targets_smallflicks」です。

内容はフリック系シナリオで、ターゲットの大きさはリスポーンする度にランダムで決まり、極小の物から大きな物まで3~4種類ほど出てきます。

それ以外はよくあるフリック系シナリオなのですが、極稀にターゲットが一定の速度で上昇することがあります。以前も似たようなことがありましたが、再現性がなく、バグのような気はしています。

そこそこ広域に渡ってターゲットが出現するので、自分の感度では手首エイムだけでは対応できませんでした。

このシナリオよりもう少し広範囲かつターゲットの出現位置が外側に寄るシナリオがあればプレイしてみたいですね。

 

Apex

 

今日のお昼に確認しようと思っていた先日の録画は、お昼寝タイムによって明日に延期されました。

改めて録画時間を確認してみると、かなり長時間プレイしていたので、一度に全部見るのは難しそうですね。

とりあえず、1日1戦ぐらいで見ていければ良いかなと思っています。

 

本日はこの辺りで失礼します。