日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/23 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214621p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214637p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214652p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214708p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214724p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214739p:plain

(ex)Midrange Long Strafe Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210323214755p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアは「(3)F」以外は良いスコアを取れていると思います。

最近「(3)F」のスコアがいまいちだと感じています。

このシナリオをプレイしている理由が、中長距離のマウス移動を必要とするフリックが苦手だからです。

そもそものセンシ設定がスーパーハイセンシ~ウルトラハイセンシぐらいだったので、いわゆるマイクロフリックに関してはそれが当たり前でした。

ですので、ほとんど触れてこなかった距離を動かす必要があるフリックに関しての熟練度がかなり低く、その分はトレーニングを通して補っていく必要がありました。

 

そういうわけなので、「(3)F」をプレイしているのですが、フリックの練習が出来るシナリオであればこれである必要はありません。

希望としてはターゲットが時間で消えないシナリオが良いですね。

良さそうなものが見つかるまでは発掘作業は続けるつもりです。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)Midrange Long Strafe Invincible」です。

内容は「(5)NS」が180°動き回るようになったトラッキング系シナリオです。

速度もそんなに速くはなく、ジャンプとしゃがみはせず細かい動きもほとんどない為、

非常にやりやすいシナリオでした。

3分経ったので止めましたが、スコアはずっと上がり続けていたのでもう少し伸ばせると思います。

ラッキングエイムトレーニングの入門編としてはかなり優秀な部類だと思いました。

 

ロマサガRS

 

周回遅れで「決戦サルーイン」に挑戦してきました~。

サルーインのワンパンが強すぎてまともに立っていられなかったです。

新章解放と聖石洞窟、それとバートランドイベントとイベントラッシュでぜいぜい言いながらフルオートしてます。

新規ガチャに関してはとりあえず様子見です。

正直追い付けるかどうかあやしいのであまりやる気が出ないのですが、とりあえずやっておけば素材は回収できるゲームなので時間があるうちはやっていきたいと思います。

 

本日はこの辺りで失礼します。