日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】3/2 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212217p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212116p:plain

 

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212238p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212322p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212337p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210302212356p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

ここ最近の低スコア続きで逆にモチベーションが上がってきました。

なので、とりあえず「(1)1w6t TE」のプレイ時間を伸ばしてみました。

それというのも以前の記事で、このシナリオの役割として「手を温める」効果が有ると思っていると書きました。相関関係をしっかりと調べられているわけではありませんが、7分以上プレイすることでその後のシナリオのスコアが伸びやすい傾向にあるのではないかな~と思ったり考えたりしたわけです。

勿論手を温めることは意味があると思います。

実際「(2)RF」のスコアが上がっています。

プレイ中も気持ち分エイムしやすかったような気がしますし。

案外良い刺激になったのかもしれないですね。

 

ですが!!「(4)v3」のスコアはそう簡単に上がってはくれません。

以前は上記の「手を温める作戦」でどうにかなっていたような気がするのですが、そうはなっとらんのです。

現状感じているものとしては、細かいエイムが上手くいっていないのと、ターゲットの速度に振り回されているという2つです。

そもそも「(4)v3」のスコアが高かったこと自体が稀なものだった可能性が……?

そうであればこれが素のエイム力なのかもしれません……。

 

どこかのタイミングでまた上がるかもしれませんので、思いつめず気楽にやっていこうと思います。

 

グラブル

 

ここのところバタバタしており、予定していたマルチを回れていなかったり、日課(のつもり)のヘイロー周回も出来ておりません。

最低限自発だけは忘れずにしているのですが成績は振るいませんね。

そろそろヒヒイロカネが出てもいいんじゃないかな~と思うぐらいには出ていないので、そろそろ出ても良いんじゃないですかね???

一説ではヒヒイロカネは使えば出るとも言われているので、使って拾いたい思いもありますが、直近で使うとなるとカトルの超越が最適な気がしますよね。

「使うか!!」ってなっても朽ち武器が足りてないんですがね……。

やっぱりヘイロー周回しないことにはなにも進まない感じですね……。

 

本日はこの辺りで失礼します。