日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】5/18 AIMトレーニング

本日分のエイムトレーニングのスコアを貼っていきます。


(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221453p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221500p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221509p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221514p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221530p:plain

(6)Vertical Long Strafes

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221537p:plain

(ex)XY Tracking Dodge 

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20210518221544p:plain



エイムトレーニン

 

今回のスコアはいつも通りです。

可もなく不可もなし。

欲を言えばもう少し高止まりして欲しいところではありますが、安定してこれぐらいのスコアが出せるようになったという事実が何より大事です。

 

本日の新シナリオチャレンジは「(ex)XY Tracking Dodge 」です。

内容はトラッキング系シナリオで、球体状のターゲットが空中をうねうねと動き回ります。全方向にそれなりの速度で動くため、反応が遅れてしまいなかなかスコアが上がりません。

この系統のシナリオは新しいトレーニングメニューに一つは組み込みたいと思っています。

 

Apex

 

昨日はエイムが良い方だったので調子良くプレイ出来ていました。

2~3時間はプレイしていたので、良い具合に見返す用のサンプルも集まりました。

すでに怖いもの見たさで少し見てしまいましたが、ファイト時のエイムの置き方があまり良くなかったので今後は改善していきたいですね。

見れたのは極一部だったので通しで見るとまだまだ改善点が見えてくるかもしれませんね。

 

グラブル

 

つよバハの青箱ドロップ率に関する記録を付け始めて気づいたのですが、自分が思っていたより青箱はドロップしていないものなんですね……。

毎回貢献度は250万~300万ぐらいは稼げていたので、2~3割ぐらいは落ちているものだと思っていたのですが、現状だと2割をぶっちぎりで下回っています。

とは言ってもまだ100戦ほどしかやっていないのでたまたま偏っただけなのかもしれません。

青箱のドロップ数はいくら下振れても良いので、ヒヒイロカネはたくさん出て欲しいですが、そんな夢みたいな話はまずありえませんよね……。

 

いまのところ次の超越2キャラ分のヒヒイロカネは準備出来ました。(四象在庫も含む)

ただ、超越Lv120のことも考えるとまだまだ星晶の欠片が不足しています。

SR召喚石を砕く分と月交換分でギリギリ足りるかどうかぐらいなので、次回半額でもヘイロー周回はしっかりやっておきたいです。

今後他の要素(超越Lv140.150など)でこれ以上要求されると間違いなく足りなくなるので、解放するキャラも優先順位をつける必要がありますね。

これに関してはすべて出揃ってからでないとなにも判断できないので、全てが出揃う8月が今から楽しみです。

 

本日はこの辺りで失礼します。