日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/31 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234642p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234704p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234800p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234815p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234829p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201231234843p:plain

 

エイムトレーニン

 

今年最後のエイムトレーニングはいまいちでした。

入浴後の練習はスコアが下がっている気がします。

要検証ですかね。

最近グラブル疲れで腕と目が結構きつかったりします。

腱鞘炎にならないようにしないといけませんね。

 

apexパーティーカジュアルと合同練習会

 

今日は3人パーティーでカジュアルに行ってきました。

自分にしては珍しく後衛のキャラ(3番手のキャラ)を使っていたのですが、ポジションを変えてみて分かることもありました。

例えば、いつもは前衛をすることが多く、初手で撃ち合うので自分を起点にしてファイトが始まるイメージなのですが、後衛の場合は前衛を基点として自分が出来ることを探っていくイメージです。

後ろから見ていると状況が分かりやすくどんな動きをすれば前衛がやり易く出来るかを考えて立ち回ってみたり、後方警戒をしながらカバーを入れてみたりといつもと違う立ち回りが出来て非常に興味深かったです。

よくやっているメンバーはapexがほぼ初めてのFPSなのでまだまだ撃ち合いの状況判断ができないと嘆いています。

自分が前に出て率先してファイトするのも良いですが、前に出てもらって前衛を堪能してもらうことも成長するのに良いかもしれませんね。

 

それと試合の後はお互いに練習しているキャラコンのコツだったりのすり合わせを行いました。

かなり良い刺激になったのでこれからも毎日欠かさずキャラコンの練習をしていこうと思います。

 

グラブル

 

サンダルフォン引けませんでした。

新規のサプ不可石やシャトラの属性が分かっていない状態で引きに行くのは怖くて出来なかったです。滅茶苦茶弱気です……。

ふたを開けてみればそこまで欲しいと思える内容ではなかったので(強がり)、今回は無料分だけ引いて天井は狙わずに行く方針です。

この半額で獲得したヒヒイロカネの数があまり多くなかったのでヒヒコンテンツにもっと触れていたいと思うのですが、耳飾りも武器も欲しいので時間が足りないですね。

 

そもそもこの半額に色々と詰め込み過ぎている節はあるのでもう一度優先判断をしっかりしてしっかり終わらせていきたいですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。