日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/20 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224342p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224405p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224450p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224508p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224523p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201220224543p:plain



エイムトレーニン

 

スコアは上々。

「(4)v3」はacuが70%になるまでプレイしました。

 

フリック系のシナリオに関してはズレが生じている為しばらくは低スコアになるかと思います。正直なところ短い期間で感度を変えてしまったせいで感覚が振り回されてしまい、思っていたよりもかなり精度が落ちてしまっています。

もし次に感度を変えることがあれば最低2週間は続けて見た方が良さそうですね。

「(6)TAIL」でもトラッキングが遅れてしまうことが散見されるので現在の感度に関しては一定の速さで動かすことを意識して慣れていく必要がありそうです。

 

エイムに関しては物理的な問題も影響していると思っていて、特に下方向への反応が物理的に遅れてしまっている状態だと感じています。

ゲームプレイ時の姿勢の話になるのですが、以前こちらでも紹介したゲーミングチェアの肘置きにがっつり腕を乗せて、マウスパッドをデスク手前側に配置し手首から先だけをマウスパッドに乗せている状態です。

この状態だと下方向への入力は指のバネを効かせて軽く握りこむように行っているのですが、それだけでは足りない場合に腕を引いてスライドさせることで反応しています。

この方法だと背もたれに二の腕が接触してしまい動きが中断され反応が遅れてしまいます。

これについての改善方法はデスクのスペースを広げることが一番軽い選択になるのでやっぱりデバイス買い換えたい欲が高まるわけです。

各種類で3個ずつ候補を出しているのですが、やっぱり一番高いものが欲しいですよねー。安く抑えるのであれば2~3万円で済むのですが、高物だと5万円は超えるのでなかなか決心がつかないわけです。

 

特にキーボードに関しては反応がかなり悪くなってきているので、比較的早めに買い換える必要があるとみています。apexをプレイする上ではまだそこまで影響を感じていないので甘えている節がありますが真面目に考えなくてはなりませんね。

また、マウスも結構重めのものを使っているので無線かつ軽いものを使ってみたいですね~。

よく考えて買い物しますね。

 

本日はこの辺りで失礼します。