日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/15 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます!!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215204533p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215204557p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215205457p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215205518p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215205535p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201215205551p:plain



エイムトレーニン

 

感度が変わるとやっぱり辛いですね。

狙いに対して行きすぎたり足りなかったりするので腕に染み込ませるまではスコアは伸びないかもしれませんね……。

特に「(4)v3」がなかなか伸びないかもしれません。

現状は一番奥の小さくなった的に対して手が動き過ぎてしまっているのでacuが下がり気味になっているのだと思います。

そこまで大きく下がっていないのは、手前側の大きな的に対しては追いエイムがうまく機能しているからだと思います。(センシが下がっていたときは逆に追えていなかった)

 

元々、現在のセンシで慣れて立ち回ってみようと思っていたので、今更センシを変えようというつもりはありませんが、とはいえあまりにも追いエイムが上達しないようなら変える必要もあるのかな~などと間違ったセンシでしばらく上手くいっていた経験があるせいで無駄に考えることになっています。

 

ただし、ブログ内ではなんども話題に出しているのですが、デスクとマウスパッドの物理的な問題でこれ以上センシを下げることは難しいです。

厳密に言えば右側にスペースがない為、右に対する振り幅が変わらないという状況になるので恩恵がめちゃくちゃ薄くなるのです。

あるいは既成事実さえ作ってしまえば場所は後からついていくかもしれませんね……。

 

書きながら気づいたのですが、PC本体を今あるデスク上左側から右側あるいはデスク下に移動するだけで、キーボードはフルサイズ据え置きで、適切なマウススペースと2枚めのディスプレイスペースまで出来てしまうではないですか……。

これをやらない手はないのでは??

快適な(ブラウジングFPS環境+グラブル)=QOL爆上がりは爆アドでしょ。

これはどのモニターが良いのか下調べしておく必要がありそうですね。

なにを買うか下調べしている時間がめちゃくちゃ楽しいタイプで、それに無限に時間を費やしてしまうので、手早く終わらせるor長期的に浅く調べていくかにしないと時間泥棒が加速してしまいますね。

 

すべてはエイムトレーニングの後ですがね。

 

本日はこの辺りで失礼します。