日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/18 AIMトレーニング

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます!

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160614p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160632p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160653p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160710p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160727p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201219160745p:plain

 

 

エイムトレーニン

 

感度変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たぶん感度合ってないネ……。以下実測レポ。

 

実測値で元々想定していた感度(ADS時)が振り向き約18cm(apex内)

kovaakで練習していた感度(腰撃ち)が振り向き22.5cmと実際に測ってみると4.5cmも差があり、ここ2日間のkovaakでのスコアの低迷を見るに後者に合わせていく方がうまくいくのではないかと考えました。

実際、この1カ月間エイムトレーニングを振り向き22.5cmで行っており、手の感覚的にはそちらの方がしっくりきているなと感じています。

思い返せば射撃訓練所で色々な練習をしている場面でもエイムが少し飛ぶ感覚がありました。それ自体はゲーム内環境の違いでずれているのかな~ぐらいに思っていたので、実測してみて4.5cmのずれに気付かされ納得しました。

 

【感度メモ】
①0.85 DPI1200   振り向き23cm   実測値a)24.2cm k)22.5cm 
②0.9  DPI1200 振り向き19.24cm 実測値a)22.7cm

 

上記が今回測ってみた感度メモです。

①元々apexで使っていた感度 振り向き計算機 各ゲームでの実測値

②apex内感度 振り向き計算機 実測値apexのみ

 

他にもいくつか調べていたのですが見返してみるとデータとして使えるものではなかったのでお蔵入りです。

 

つまり今回の感度変更はkovaak感度をapexに適用したわけです。 

そして実 戦 投 入

なんだかんだ言っても1カ月間毎日トレーニングした感度なのでエイムの調子はすこぶる良かったです。

ここ数日は続けてプレイ出来ているので立ち回りやキャラコンもかなり戻ってきたように思います。

今回変更したの感度の一番良いところはショットガンが芯で当てられるようになったところでしょうか。気持ちぐらいかもしれませんがカスダメが減りました。

楽しすぎて朝方までずっとプレイしていたのでブログ更新が起きてからになってしまいましたがエイムトレーニングはちゃんといつも通りやっております。

明日(今日)からは心機一転頑張ります。

 

本日はこの辺りで失礼します。