日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/17 AIMトレーニングとkovaak感度実測

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210754p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210838p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210855p:plain

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210909p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210927p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201217210942p:plain



エイムトレーニン

 

目薬バフ有りです。

今回は先にセンシの検証を行いました。

結論は「kovaakでアプデが入った後も前もセンシに関しては調整が入っていないと思われる」というものです。

恐らくですが、今までマスクデータだった部分(ゲームごとでの詳細な倍率)が可視化されるようになっただけだと思います。

それによって今までわからなかった振り向きサイズが明示化され、自身が把握している振り向きサイズとの差異が更に混乱を生んだのではないかと思います。

結局、自分のエイム力の下振れを他のなにかが原因だと思いたかったことによって、アプデが入ってUIが変わった=センシ関連も変わったという先入観が生まれ凝り固まってしまったことで無駄に一周回って帰ってきてしまった感じですね。

 

じゃあ、結局なにが正しいのか?ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

分からないです……。

 

現状、持っているデータ同士が噛み合っていないので比較できていないのです。

今わかっていることは

  • ①apex内振り向き(15.74cm) 振り向き計算機使用、腰撃ち感度
  • ②kovaak内振り向き1(20.37cm) 外部計算機を用いてapex⇒kovaak感度へ変換※1
  • ③kovaak内振り向き2(15.74cm) kovaak内数値で振り向き15.74※2

 

欲しいデータはapex内でのADS感度の実数ですかね。

ないものはないので、こうなってしまったら物理的に測った方が手っ取り早いですね。

 

というわけで

 

  • ①apex1倍スコープ時(ADS)振り向き 約18cm
  • ②振り向き 約23cm
  • ③振り向き 約18cm

上記②と③は折角なので※1.2を実測したものです。

 

今まで正しいと思っていた感度が間違っていたという結果が出てしまいました。

もしかして計算機の使い方を間違えている可能性がある???

そもそもkovaak内数値と実数が違うのはなぜ???

kovaak内では明示値をADS感度に変換しているのか???

厳密に測れていないので実測値を当てにするのも良くないかもしれませんが……。

分からん事ばかりですが実測して正しい値でこれからも続けていきます。

 

本日はこの辺りで失礼します。