日々是GAMING

apex、グラブル、映画(ホラー多め)、アニメなどの感想や記録

【ゲーム】12/5 AIMトレーニングと雑談

本日もエイムトレーニングの結果を貼っていきます!!

後半は雑談みたいなことをやってます。

 

(1)1wall6targets TE

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225158p:plain

(2)Reflex Flick - Mini

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225217p:plain

(3)Flick

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225246p:plain

 

(4)Ascended Tracking v3

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225303p:plain

(5)Narrow Strafe

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225321p:plain

(6)Thin Aiming Long Invincible

f:id:mainjobgbf2008onosleep:20201205225338p:plain



エイムトレーニン

 

今回は最近言及している"練習の強度"に関してひとつ気づいたことがあったのでまずそれについて触れていきますよ~。

気づきと書いておりますがそれほど大層なものではなく、単に練習のし過ぎで右手が痛い&疲れが出てきているということです。

一言でいうと「オーバーワーク」ですね。

 

今日の「(1)1w6ts」の成績を見るとkpsが2.4を超えていますが、一時は2.5あったんじゃないかと思える速度でぶんぶんぶん回していたのでかなり好成績です。

それだけの勢いでぶん回していたので8分を過ぎたころから息切れしてしまいました。

例えるとするならば「真面目に取り組んだマラソンでゴール前ラストで加速できないぐらいしんどかった」でしょうか。

その後はこんな萎えぽよメンタル全開かつ疲労が溜まった状態でのトレーニングはあまり意味がない、なんならスコアも下がるだろうと思い、少しだけ休憩をはさみました。

 

続く「(2)RF」は気持ちを昂らせてなんとかacu80%↑は出せましたが、「(3)F」は手をぶん回してやっていることもあり無事に目標値を下回りました。

 

今までは強度強度と言ってきましたが、密度が高い場合には取り組む時間も変えていかないとダメそうですね。

この密度強度で続けていくと間違いなく腱鞘炎待ったなしなので要注意ですね~。

明日以降はとりあえず今まで通り5分として、kps2.5を目指してぶんぶんぶん回していくことにします。

 

雑談

 

気づけば今スプリット終了まで10日を切るところまできましたね。

最近はロマサガRSや砂箱の周回が増えてしまったのでapexをプレイする時間がなかなか作れなくなってきました。

このままだと到底ダイヤ4は難しそうなのでプラチナをウロウロして終わりにしようかなと考えています。

ほとんどソロランクしかしてこなかった人間がパーティランクを知ってしまうと意思疎通の快適さでソロには戻れないですね。(言い訳)

少しでも時間を見つけてプレイしていかないとですね。

 

本日はこの辺りで失礼します。